page top
 
page top
しまった~(TT) 
さっき立ち上がろうとした時、何かを踏みました。
ゴリっと音がして....足元を見るとX01HTが....。
画面には薄っすらとキズが.....。
恐る恐る電源ボタンを押すと....。


液晶が割れています(TT)
やってしまいました(TT)
最近X03HTが気になっていたので、X01HTがヤキモチかな(--;
どうしよう...(TT)
しばらくは前本体V702NKIIでしのぎます。

できればこんな記事は書きたくなかった(TT)
page top
uedam0322さんに許可をいただいたので、私のブログでToday Dialの現状報告をさせていただきますf^^;

先日「uedam0322の日記」さんを見ていたらToday Dialのアイコンを募集していました。
更にwiitomoさんのコメントで私が指名されていましたf^^;
少しでもお役に立てればと思いToday Dial用のアイコンを何パターンか作ってuedam0322さんにメールした所、気に入ってもらえました(^^)
その後のメールのやり取りでスキン実装の動作確認も引き受けることになりました。

ということで、今回、動作確認を兼ねてToday Dial用のスキンを作成しました。
デザインは既に公開しているCustomBar用スキンCBFXCT09rlToday用スキンRTFXCT13と同じにしてみました。
とっても、いい感じです(^^)v


現在でもこんな感じでスキンを作れ、自分好みのToday Dialに変身させることが出来ます(^^)
ただし、公開はまだ先になるかもしれません。
ご本人もおっしゃっていますがコードの見直しなどを行う予定とのことです。
私も実際にスキンを作成して、色々と気付いた点をご報告しました。
指摘するのは簡単ですが、それを修正や実装するためには多くの時間と労力が必要です。
Today Dialの愛用者の皆さんは一日も早い公開を期待していると思いますが、待つのも楽しみだと思って、待つようにしましょう(^^)
次期Today Dialが公開と同時に私のスキンも公開しますので、こちらも楽しみに待っていてくださいf^^;

X01HTユーザの方々には必須ソフトと言ってもいいToday Dialは、このように着実に進化しています。
uedam0322さんに感謝すると共に、今後のバージョンアップを期待しましょう。
お忙しいと思いますので無理のない程度にコーディングしてくださいf^^;
先日のブログの投稿時間から察するに金曜日の夜は徹夜したよう思われますので.....)
↑パリからの書き込みだったらしく徹夜したわけではなかったようですf^^;
page top
みんなも注意してねf^^; 
今、rlToday用の次のスキンを作っていました。
大きな画像を動かしたいな~と思って240x240ドットの画像を秒針に割り当てたところ.....うんともすんとも言いません(--;
何度ソフトリセットしてもToday画面を表示する段階で固まってしまします(--;;
おいおい、ハードウェアリセットか.....(--;;;
どうにかrlTodayをオフにできないかと考えた結果.....出来ました(^^)/
rlTodayに限らずTodayツールの不具合で固まった時に使える技(?)だと思うので参考にしてください。

ではその方法です。
リセットして起動中にタスクバー部が表示された瞬間にWindowsキーを押してメニューを出し「設定」をタップします。
するとToday画面を表示する前に設定画面を出すことができます。
その後は問題のソフト(今回はrlToday)をオフにすれば無事にToday画面が表示されます。

ハードウェアリセットしなくて済んでホッとしました(^^)
みなさんもrlTodayのスキンを作る場合にはアナログ時計の画像を余り大きくしないように気をつけましょうf^^;


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


