page top
 
page top
今日、公開したスキンとアイコン
    ・X01HT専用:CustomBar用スキン03
    ・X01HT専用:CustomClock用スキン02
    ・お天気アイコン01
を適用したToday画面はこんな感じです。

CB03CC02OT01.jpg

結構いい感じですよね(^^)v
がんばって作った甲斐がありました。

この後はテーマ作りをしようと思います。
作ると言ってもゼロからではなく、当面は拾ってきたテーマの改造レベルになるでしょうけどf^^;
今、使っているテーマ(↑)は気に入っているので、まずはこれの改造を考えています。
Todayの区切り線の色を黒にしたいですよね。
そうすれば、もっといい感じになるでしょう(^^)
実は昨夜から少しだけトライはしているのですが.....
このテーマをソフトで読み込んで保存するとスタートバーとかがグラデーションになってしまって....真っ黒がいいのに(TT)
ちょっと調べてみないと、一筋縄ではいかない感じかな(--;

テーマ作成のお奨めソフトがあれば教えてくださいm(_ _)m
page top
私はJ-PHONE→Vodafone→SoftBankという由緒正しい(?)ユーザです。
2G時代には他の携帯会社には無いサービス(J-SKYだったかな?)で携帯の待ち受け画面に天気予報を表示させることができました。
ところが3Gになって、そのサービスが対象外になり、とても寂しい思いをしていました(;_;)
しか~し、X01HTではToday画面に天気予報を表示できるUKTenkiというソフトがあるではないですか(^^)
やっぱり、天気予報が画面に出ていると嬉しいですよね。

今回、そのUKTenki用のお天気アイコンを作りました。
本日公開の他のスキンと合わせて使うために、こちらもモノクロバージョンです(^^)
OTFXCT01.jpg

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

KOOLさんの指摘通り、晴れと曇りが逆でした。
すいませんでしたm(_ _)m
修正したものと差し替えましたので、再度ダウンロードしてお使いください。
自分でも使っているのですが.....指摘されるまで気づきませんでしたf^^;
これからは間違えないように注意しま~す。
page top
CustomClock用スキンの第2弾の公開です。
こちらもCustomBar用スキン第3弾に合わせてモノクロバージョンです(^^)
CCFXCT02.jpg

■インストール方法
   詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ダウンロード
   ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
page top
CustomBar用スキンの第3弾の公開です。
ある方々の要望にお応えしてモノクロバージョンです(^^)

縦画面:
CBFXCT03_P.jpg

横画面:
CBFXCT03_L.jpg

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■前提条件f^^;
  ・時計はアナログ表示にする
  ・PQzIIを左端に表示する
  ・レジストリエディタで登録する(CustomBarの機能ではないです)

■裏技?
  ・PQzIIを使わない人はマスク画像の左端の黒い部分を白くすると良いでしょう(^^)
page top
CustomBar用スキンの第2弾の公開です(^^)
先に公開したCustomClock用スキン01と一緒に使うと1つのアプリって感じで一体感があると思います。
CB02CC01.gif

今回は時計と日付はCustomClockに任せようと割り切ったため、ある程度スペースに自由度があり作るのが楽でした。

縦画面:
CBFXCT02_P.gif

横画面:
CBFXCT02_L.gif

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■前提条件f^^;
  ・時計はアナログ表示にする
  ・PQzIIを左端に表示する
  ・レジストリエディタで登録する(CustomBarの機能ではないです)
page top
先に公開したCustomClock用スキンに続き、今度はCustomBar用スキンの公開です(^^)
CustomClockに比べCustomBarは設定も多く、用意する画像が増えるため作るのが大変でした。
X01HT(QVGA)はzero3(VGA)と比べてスタートバー領域が1/4しかないのでスキンを作る時は1ドットの攻防でしたf^^;
前面を覆い隠すと不便となるアンテナ部分と通知部分(BatteryMonitaor)はマスクしています。
それと、ファイルにはPQzII用のスキンも含まれています(^^)
雰囲気を合わせるためにはPQzIIでもスキンの変更が必要なので。
PQzIIは左端に表示することを前提としてマスクしています。
使っていない人は.....その部分が素の状態で表示されますf^^;

縦画面:
CBFXCT01_P.gif

横画面:
CBFXCT01_L.gif

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)


先に公開したCustomClock用スキン01と一緒に使うとこんな感じになってGoodです(^^)v
CBCCFXCT01.gif

page top
自分の携帯の待受け画面をカスタマイズしたい人は多いでしょう。
私もその一人です(^^)
X01HTを購入して色々なソフトをインストールしてきました。
最近、CustomClockをインストールして「さてスキンでも変えるか」と思い探し回ったのですが.....
ほとんとがzero3用でサイズがVGAでした(TT)
zero3用の画像をリサイズして使おうと試みたのですが....変換がイマイチ(TT)
仕方ないので「自分で作ろう!」と思い作りました。
なのでサイズはX01HTにジャストフィットのQVGAです(^^)

縦画面:
CCFXCT01_P.gif

横画面:
CCFXCT01_L.gif

■インストール方法
      詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ダウンロード
      ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

更にCustomBar用のスキンも作りました。
一緒に使うとこんな感じになってGoodです(^^)v
CBCCFXCT01.gif

page top
ブログ公開 
「きつねこ遊空間」のブログです。
最近はまっていることや興味があることを書きたいと思います。
当面はSoftBankの携帯X01HTのカスタマイズに関することが中心になるでしょう(^^)

ブログを持つのが初めてなのでブログ操作も勉強中f^^;


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


