page top
 
page top
CustomClock用スキンの第5弾の公開です。

今回のテーマは「黒板」です。
先日いつものようにブログなどを見ていたら、
     [zero3]BlackboardテーマとCustomBar用スキン
を見つけました。
カワイ過ぎるので私の趣味ではなかったのですが、なぜか引かれるものがありました。
このテーマをよく見ると時計と日付はmpTodayを使っているっぽく、日付が縦に表示されていてGoodです。
でもX01HTでは画面が狭いのでここまで領域を取るのはな.....(--;
ということでCustomClockだけで作ってみました(^^)
背景は透過処理にチェックを入れているので、自分の壁紙に黒板が掛かっている様な感じになります(^^)
表示する文字は手書きっぽくしたかったので
     あくあさん作成の「あくあフォント
を使わせていただきましたm(_ _)m

縦画面:
CCFXCT05-P.jpg

横画面:
CCFXCT05-L.jpg

■ダウンロード
      ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■インストール方法
      詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
page top
予想外に2つ(^^) 
実は先週の金曜日12/15は私の誕生日でした(^^)
職場の仲のいい同僚に「俺の誕生日は15日だから」と例年のように言ってはいたものの特別なにもないと思っていました。
ところが今年は.....
-----
12/15は今の職場の忘年会があり、2次会は本体と別行動を取り気の合った同僚だけで行き着けの居酒屋に行きました。
その席で....何とバースデーケーキは出るはプレゼントはもらえるはと....
私に内緒で計画していたサプライズパーティ(?)でした(^^)
予想外でした(^^)
-----
昨日12/19は久しぶりに本社へ出張でした。
定時後に昔の職場の人達と焼肉を食べに行きました。
美味しい焼肉を食べていると昔の部下(?)が「これどうぞ」とプレゼントを渡されました....
予想外でした(^^)
-----
このように今と昔の職場での飲み会の席で誕生日プレゼントをもらってしまいました(^^)
下の写真はそのプレゼントです.....なんと偶然にも両プレゼントとも同じルービックプロフェッサーでした。
professorcube.jpg

きっと私が以前ルービックキューブを披露したことがあり「私=ルービックキューブ」って言う印象が残ったのでしょうf^^;
(第1次ブームの時に全国大会にも出場しました....予選落ちだったけど....)
ということで今年の誕生日は予想外が多く発生し、とても思い出に残る誕生日になりました(^^)
祝ってくれたミンナ、ありがとうm(_ _)m
-----
何歳の誕生日なのかは....キリのいい数字とだけにしておきましょうf^^;
page top
ここ一週間はパチスロもせずにパチスロ風のスキンを作っていました(^^)
     ・CustomClock用スキン04
     ・お天気アイコン02
     ・CustomBar用スキン05
この3点セットを適用するとこんな感じになります(^^)v
CB05CC04OT02-1.jpg

写真っぽい壁紙に適用するともっといい感じになると思います。
例えばWindoes標準と紅葉にしてみるとこんな感じです。
CB05CC04OT02-2.jpg CB05CC04OT02-3.jpg

う~ん、いい感じです(^^)v
パチスロ好きの方は是非3点セットでご利用ください(^^)

さて、次はどんなテーマで作ろうかな.....(^^)
page top
CustomBar用スキンの第5弾の公開です。

既に公開済みのCustomClock用スキン04お天気アイコン02に続き「パチスロ風」です(^^)

CBFXCT05.jpg

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■前提条件f^^;
  ・時計はデジタル表示にする
  ・PQzIIのアイコン位置は5にする
  ・レジストリエディタで登録する(CustomBarの機能ではないです)

page top
UKTenki用のお天気アイコン第2弾の公開です。

昨日公開のCustomClock用スキンと雰囲気を合わて「パチスロのリール風」です(^^)

OTFXCT02.jpg

UKTenkiのアイコンも背景を透過処理しているのを知りませんでしたf^^;
前回のお天気アイコン01は0x0の色と窓内の背景が同じ黒だったので、壁紙が黒以外の場合にはとても見づらくなってしまっていましたm(_ _)m
なので今回は左右に余白部を取り透過部分を加えています(^^)
(薄い緑色部分が透過処理されます)

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)


《余談》
今日はアクセスがやたら多いな~(^^)
どこかのサイトで紹介されたのかな?
それならスゴク嬉しい(^^)/
他のサイトから訪れた方はそのサイトを教えてくださいねm(_ _)m
page top
CustomClock用スキンの第4弾の公開です。

今回のテーマは「パチスロ」です。
「見た目、重視」で作ったので余り実用的ではないかもしれません。
特に時計表示部分が.....おいおい>きつねこ
私自身も今日一日使ってみましたが.....今、何時なのかがとても分かりにくいですf^^;
パチスロ好きな方のみご利用ください(^^)

背景は透過処理にチェックを入れているので、自分の壁紙がパチスロの盤面になっている様な感じになります。
下の画面では背景が黒ですが普通の写真などに適用すると穴が空いていて中でリールが回っている様に見えます。
毎日オール7を見るのが楽しみになることでしょう(^^)v
赤7のオール7を目撃した方は一報ください.....(--;

縦画面:
CCFXCT04_P.jpg

横画面:
CCFXCT04_L.jpg

■インストール方法
   詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ダウンロード
   ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
page top
とりあえず復活(^^; 
何とか復活(^^)
2時間半でハードリセット前の9割程度って感じです。
結構時間がかかりました。
少し動作が機敏になった気もします.....気のせいでしょうけどf^^;
ファームウェアのバージョンアップ時に、また同じ作業をするんだな~と思うと.....おいおいって感じです(--)
来年3月のギリギリまで待とうかな。
MMSが正式対応になるなら、すぐにでもバージョンアップするんだけどね(^^)

ショートカットのアイコンも変更できました(^^)v
これで、どのアイコンが何なのか分かります(^^)
20061207.jpg

page top
何で? 
近い将来のフォームウェアバージョンアップに備えてフォルダやファイルの整理を行っていました。
合わせて懸案だったショートカットのアイコンの変更もしていました。
DLLファイルのアイコン情報を再読み込みするためにリセットをしたところ.....起動しません(--;
嘘でしょ?さっきはOKだったじゃん....もう一度リセット.....起動しません(--;
Today画面の描画中に固まっているって感じです(--;
一服後(--)v~~~
2つボタンを押しながらスタイラスでポチッ(--;
明日は東京に出張だから今晩中に復活して移動中の暇つぶし環境を構築しておかないとな(--;
今日、まさかハードリセットするハメになるとは.....心の準備ができていませんでした(TT)
page top
今日、公開したスキン
    ・X01HT専用:CustomBar用スキン04
    ・X01HT専用:CustomClock用スキン03
を適用したToday画面はこんな感じです。
CB04CC03OT01.jpg

う~ん.....お天気アイコンがデザイン的に違ってしまったな(--;
後でお天気アイコンも作らないとな....

それと画面の下を見てください。
タスクトレイに異様にアイコンが並んでいますよねf^^;
PHM TrayLaunch PowerToy」を使うとタスクトレイがランチャーになります。
ただしソフト名が表示されないので、自分が作ったショートカットだとアイコンが同じになってしまって区別がつきません(TT)
ということで、次はショートカットのアイコンを作って(探して)変更したいと思います(^^)
ショートカットのファイルを直接編集する方法以外に専用ソフトとかないのかな~(--;


《余談》
壁紙の写真の車は何だか分かりますか?
ヒントは「来年フルモデルチェンジが予定されている日本で一番小さい輸入車」です(^^)
旧モデルに乗っているので、嬉しいやら悲しいやら(^^;
page top
CustomBar用スキンの第4弾の公開です。
本日、公開したCustomClock用スキン03に合うようにデザインしました(^^)
バッテリーやメモリの残量表示部分はちょっと技を使っています。
斜めのバーにしているので隣のバーの画像とオーバーラップしているんですよ...自慢と自己満足f^^;
スキン01でも同様な技を使っていたのですが....デザインがイマイチでした)

縦画面:
CBFXCT04_P.jpg

横画面:
CBFXCT04_L.jpg

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■前提条件f^^;
  ・時計はデジタル表示にする
  ・PQzIIを左端に表示する
  ・レジストリエディタで登録する(CustomBarの機能ではないです)

■裏技?
  ・PQzIIを使わない人はマスク画像の左端の黒い部分を白くすると良いでしょう(^^)


《余談》
ちょっと足りない時などに「イマイチ」って使いますよね?
(例えば、このブログの5行目みたいに)
この「イマイチ」の語源って知っていますか?
私が聞いた話だと
   昔から日光には東照宮などがあり有名であったそうな
   その日光の手前にある土地が「今市市(イマイチシ)」
   つまり日光にちょっと足らない場所が「イマイチ」
からきているらしいです。
本当かどうかは.....分かりませんが、私は信じています(^^:
今は市町村合併で今市市も無くなってしまいましたが.....(--)


2006/12/09追記
あるユーザから「接続状態が分かるようにしてほしい」との要望があったので○×ボタンの下に接続状態を表すバーを追加しました。
また○×ボタンの位置が1ドットずれていたので修正しました。
CBFXCT04A.jpg
page top
久しぶりのブログ更新です(^^;

CustomClock用スキンの第3弾の公開です。
今回のテーマは「7セグメントLED」です(^^)
参考にさせていただいた作品は「W-ZERO3 Making Studio」さんのzero3用VGAサイズとしては有名なものですが、以下の点が違ったりしますf^^;
    ・X01HT専用でQVGAサイズ
    ・LEDは垂直ではなく傾いたタイプ
    ・レイアウトが違う(日付と時間が逆)

縦画面:
CCFXCT03_P.jpg

横画面:      FOXCAT=きつねこ=私ですf^^;
CCFXCT03_L.jpg

■インストール方法
   詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ダウンロード
   ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


