page top
 
page top
10000カウントを超えました(^^)v
ブログを公開したのが2006/11/19なので約2ヶ月半ってとこですね。
毎日多くの方に訪れてもらえて嬉しいです(^^)
ちなみに私のブログのカウンタはPVではなく訪問者数としていますf^^;
ブログを始めた当初はどのくらい訪れてもらえるのか見当も付きませんでした。
継続的に作品を公開してした甲斐があって、最近は私の作品を紹介してくれる方々がいらっしゃいます(^^)
感謝、感謝ですm(_ _)m
(プロフィールの下の「紹介されたブログ」にリンクがあります)
これからも皆さんに愛用してもらえる作品を作っていきたいと思います。
-----
10000カウント超の記念に今週末に作品を公開したいのですが....無理なのです。
今日(もう昨日か...)私のX01HTは修理に出してしましました。
今まで我慢して使ってきたのですが...(--)
経緯をザッと書くと、こんな感じです。
   ・年末にスタイラスを収納しようとしたら奥まで入らなくなった(TT)
   ・強引に押し込んで収納してしのいだ(--)
   ・年が明けたら今度は逆にゆるくなって収納すると落ちそうになった(TT)
   ・落ちないように気をつけてしのいだ(--)
   ・最近は丁度よかったり、ゆるかったり(--)
   ・この前の日曜にフリーズが大量発生(><)
   ・フルリセットして再構築するか迷った(--)
   ・どうせならファームウェアのバージョンアップもせねば(--)
   ・でもスタイラス収納部分がひどくなって修理に出したら、また再構築かもだしな(TT)
ということで、
   ・スタイラス収納部分の不具合解消
   ・ファームウェアのバージョンアップ
   ・再構築
を全てクリアする「最適解=すぐに修理に出す」という結論に達しました(--)
なのでしばらくは作品が作れないの状況です。
どの位で戻ってくるかな.....(--)
-----
代替機はV902SHでした。
普通の携帯で....触ってても全然面白くないです(--)
なので前に使っていたV702NKIIを復活させました(^^)
一度X01HTの楽しさを覚えると、もう普通の携帯には戻れないかもf^^;
page top
「パステル調で丸っぽく」をテーマとした3作品
   ・CustomBar用スキン08
   ・CustomClock用スキン07
   ・UKTenki用お天気アイコン03
を適用すると、こんな感じになります。
一色で揃えるとまとまってていい感じです(^^)
縦画面:

横画面:


各スキンのパーツを組み合わせるとこんな感じにもできます(^^)v
縦画面:

横画面:


自由に各色のパーツを組み合わせて、自分だけの「パステル調で丸っぽく」を表現してみてください(^^)
page top
UKTenki用のお天気アイコン第3弾の公開です。

デザインをCBFXCT08とCCFXCT07に合わせた作品です。
お天気アイコンは久しぶりですf^^;
テーマは「パステル調で丸っぽく」で7色あります。
 White
 Red
 Yellow
 Lime
 Aqua
 Blue
 Fuchsia

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
page top
CustomBar用スキンの第8弾の公開です。

昨日公開の「CustomClock用スキン07」と同じテーマで「パステル調で丸っぽく」です(^^)

こちらも7色用意しました。
とってもいい感じです(^^)v
 White
 Red
 Yellow
 Lime
 Aqua
 Blue
 Fuchsia

更に各パーツを好きな色で組み合わせてこんな感じにすることも簡単にできます(^^)v

色を組み合わせて使った方がいい感じですね(^^)

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■前提条件f^^;
  ・時計はアナログ表示にする
  ・PQzIIのアイコン位置は0にする

■インストール方法
  いつのもインストール方法ではダメです!
  今回は前準備が必要になりますので注意してください。
  解凍してできたフォルダを見てもらえれば大体は分かりますかね....f^^;
  それぞれの色に対応したサブフォルダがあるので、自分が適用したい色の
  フォルダの中にあるファイルを上のフォルダにコピーなり移動してください。
  使わなかったフォルダは全て削除してください。
  その状態になると、いつもの私の作品のフォルダ状態と同じになります。
  後はいつものように適用すればOKです。
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  ※最近の作品はこっちの方法が多いのでこっちが「いつも」になりそうf^^;

■タイトルバーの背景色が変わらないのですが....
  タイトルバー背景色変更用のレジストリファイル「TitleGray.reg」を用意しました(^^)
  今、使用しているTodayテーマに対してレジストリを変更する必要があるので
  「TitleGray.reg」の内容を書き換える必要がありますf^^;
     [HKEY_CURRENT_USER\\Software\\Microsoft\\Today\\■■■.tsk]
  ファイルをテキストエディタで開いて「■■■.tsk」の■をテーマ名にしてください。
  上書き保存して「TRE」で取り込めば背景色が変わります。

■ストレージに余裕がある方は.....
  使わなかったフォルダを削除しないでX01HT本体にコピーしておくと
  X01HT本体だけで色が変えられて便利です(^^)
  GSFinder+などでファイルをコピー&ペーストしてCustomBarを再起動する
  だけでOKなので(^^)
page top
CustomClock用スキンの第7弾の公開です。

今回のテーマは「パステル調で丸っぽく」です(^^)
今までは四角っぽいものが多かったので、たまには丸っぽいのもいいかなと思ったのでf^^;
少しだけ「Macっぽく」という意識もありました....私はMacユーザではないので本当にMacっぽいかどうかは.....(--;

今回はいきなり7色用意しました。
とってもいい感じです(^^)v
 White
 Red
 Yellow
 Lime
 Aqua
 Blue
 Fuchsia

更に今回は背景も各色用意したので、時計、日付、曜日と組み合わせてこんな感じにすることも簡単にできます(^^)v


両側の丸部分の外側が黒がイヤな人は、CustomClockの設定で
     「背景」タブの「背景画像を透過処理する」をチェック
すると壁紙が表示されます。

好みの色を選んで適用するなり、組み合わせて適用するなり、自由にご利用ください(^^)/

■ダウンロード
      ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■インストール方法
      いつのもインストール方法ではダメです!
      今回も前準備が必要になりますので注意してください。
      解凍してできたフォルダを見てもらえれば大体は分かりますかね....f^^;
      それぞれの色に対応したサブフォルダがあるので、自分が適用したい色の
      フォルダの中にあるファイルを上のフォルダにコピーなり移動してください。
      使わなかったフォルダは全て削除してください。
      その状態になると、いつもの私の作品のフォルダ状態と同じになります。
      後はいつものように適用すればOKです。
      詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ストレージに余裕がある方は.....
      使わなかったフォルダを削除しないでX01HT本体にコピーしておくと
      X01HT本体だけで色が変えられて便利です(^^)
      GSFinder+などでファイルをコピー&ペーストしてToday画面を再描画する
      だけでOKなので(^^)

明日は同じ「パステル調で丸っぽく」をテーマにしたCustomBar用のスキンを公開する予定です(^^)
page top
CustomBar用スキンの第7弾の公開です。

今回は予告通り「CustomBar用スキン04」のバージョンアップ版です(^^)
変更点は次の通りです。
   ①カラー7種類+混在1種類の合計8種類
   ②バッテリ用画像の充電中と充電完了の形を変更

まずはカラーバリエーションをご覧ください。
とってもいい感じです(^^)v
 White
 Red
 Yellow
 Lime
 Aqua
 Blue
 Fuchsia

そして混在1種類です。
これも虹っぽくて私は気に入っています(^^)
 Rainbow

更に各パーツを別の色にすることも簡単にできます(^^)v


前回公開した「CustomClock用スキン06」と色を合わせて使うなり、配色を自分好みにするなり、自由にご利用ください(^^)/

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■前提条件f^^;
  ・時計はデジタル表示にする
  ・PQzIIのアイコン位置は0にする

■インストール方法
      いつのもインストール方法ではダメです!
      今回は前準備が必要になりますので注意してください。
      解凍してできたフォルダを見てもらえれば大体は分かりますかね....f^^;
      それぞれの色に対応したサブフォルダがあるので、自分が適用したい色の
      フォルダの中にあるファイルを上のフォルダにコピーなり移動してください。
      使わなかったフォルダは全て削除してください。
      その状態になると、いつもの私の作品のフォルダ状態と同じになります。
      後はいつものように適用すればOKです。
      詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■タイトルの色が変わらないのですが....
      レジストリファイルは1つしか用意していません。
      タイトルの色はCustomBar_Settingで自分で設定してください。
      「タイトル」タブの「表示色」をクリックして基本色から同じ色を選んでくださいf^^;
      正確に色を合わせたい場合には下記を参考にしてください。
         名前=(R、G、B)
         White=(255、255、255)
         Red=(255、0、0)
         Yellow=(255、255、0)
         Lime=(0、255、0)
         Aqua=(0、255、255)
         Blue=(0、0、255)
         Fuchsia=(255、0、255)

■ストレージに余裕がある方は.....
      使わなかったフォルダを削除しないでX01HT本体にコピーしておくと
      X01HT本体だけで色が変えられて便利です(^^)
      GSFinder+などでファイルをコピー&ペーストしてCustomBarを再起動する
      だけでOKなので(^^)

CustomBarは画像の数が多いので色変更だけでも結構大変な作業でした.....(--;
私の作品を沢山の方に使ってもらえるように頑張りました。
きつねこ作品の愛用者が増えますよ~に(^^)
page top
CustomClock用スキンの第6弾の公開です。

今回は既に公開している「CustomClock用スキン03」のバージョンアップ版です(^^)
変更点は次の通りです。
   ①カラー7種類+混在2種類の合計9種類
   ②背景画像を透過処理に対応
   ③マスク画像による半透明化に対応
   ④縦サイズを上下2ドット増加(②対応のため)

まずはカラーバリエーションをご覧ください。
とってもいい感じです(^^)v
 White
 Red
 Yellow
 Lime
 Aqua
 Blue
 Fuchsia

そして混在2種類ですf^^;
これはちょっと微妙ですかね.....
 Rainbow1
 Rainbow2

更に時計、日付、曜日を別の色にすることも簡単にできます(^^)v


更に更にCustomClockの設定で
     「背景」タブの「背景画像を透過処理する」をチェック
     「マスク」タブの「不透明処理を指定する」をチェック
するとこんな感じにもできます(^^)

この画像はテーマを「Koyo」とした場合です。
自分の壁紙に穴が空いて表示されているような感じになります(^^)
不透明度の値を小さくすると壁紙に近くなっていきます。←変な日本語だな(--;

好みの色を選んで適用するなり、組み合わせて適用するなり、自由にご利用ください(^^)/

■ダウンロード
      ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■インストール方法
      いつのもインストール方法ではダメです!
      今回は前準備が必要になりますので注意してください。
      解凍してできたフォルダを見てもらえれば大体は分かりますかね....f^^;
      それぞれの色に対応したサブフォルダがあるので、自分が適用したい色の
      フォルダの中にあるファイルを上のフォルダにコピーなり移動してください。
      使わなかったフォルダは全て削除してください。
      その状態になると、いつもの私の作品のフォルダ状態と同じになります。
      後はいつものように適用すればOKです。
      詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ストレージに余裕がある方は.....
      使わなかったフォルダを削除しないでX01HT本体にコピーしておくと
      X01HT本体だけで色が変えられて便利です(^^)
      GSFinder+などでファイルをコピー&ペーストしてToday画面を再描画する
      だけでOKなので(^^)

次はお待ちかね(?)のCBFXCT04のカラーバージョンを作りますね(^^)
page top
私の作ったスキンが紹介されているブログを見ると嬉しくなります(^^)
それらのブログを今まではIEの「お気に入り」に登録して、たまに見に行っていました。
増えてくると見に行くのが大変なので「紹介されたブログ」のページを作りましたf^^;
公開作品一覧リスト」の下に設置してある「紹介されたブログ」をクリックすると表示されます。
もっともっと紹介してもらえるように、これからもスキンを作っていこうと思います(^^)
-----
アクセスカウンタの画像も作って適用してみました(^^)
最近のスキンのテーマと同じ「黒板風」ですf^^;
なかなか、いい感じですよね(^^)v
kokuban-counter.gif
↑これを書いた時のカウンタ画像です。実際のカウンタは右上に表示されています(^^)
page top
公開した作品が増えてきたので一覧リストを作りました(^^)
「プロフィール」の下に設置してある「公開作品一覧リスト」をクリックすると表示されます。
私の作品は複数の作品を一緒に適用すると一体感がある場合が多いので関連作品も分かるようにリストを作っています(^^)
是非ご利用ください。
-----
自分でも作品同士の関係が分かりにくくなってきていたので.....f^^;
page top
Todayテーマの第1弾の公開です。

「黒板」をテーマにした「CustomClock用スキン05」が予想外に好評だったので、その進化版を作りました(^^)v
テーマは「大きな黒板」です。
本日同時公開の
    CustomBar用スキン06
    mpTodayアイコン01
と同時に使用すると下のような画面になります(^^)

縦画面:
CB06MP01TM01-P.jpg

横画面:
CB06MP01TM01-L.jpg


黒板に書いてある文字は何を意味しているかは、大体、分かってもらえると思います。
ひとつだけ分かりにくいのがあるので説明すると
    不要 = 接続状態がオフライン
    重要 = 接続状態がオンライン
ですf^^;

それと標準的な(?)使い方をしている人から
    X01HT1はMMSには対応していないのでは?
と質問がありそうなので先に書いておくと
    あおいとまおさん作成の神ソフト「MMS Lite 1.0 for X01HT
をインストールするとMMSが使えます(^^)

今回はCustomBar+mpToday+Todayテーマの合わせ技とすることで、今まで表現できなかった領域まで踏み込めたのではと自負しています(^^)
黒板のアイディアを参考にさせていただいた本家「[zero3]BlackboardテーマとCustomBar用スキン」を超えることができたかな?

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

★注意★
このTodayテーマだけではなく他の2つもインストールしないと上の画面にはなりません。
またシステムフォントをあくあさん作成の「あくあPフォント」にしないと上の画面になりません。
ただしシステムフォントを変更すると全部変更されるので....読みづらいかもf^^;
システムフォントの変更方法は下記サイトを参考にしてください。
     フォントを変えよう
     Pocketの手
※システムフォントの変更は危険が伴いますので自己責任で...f^^;
page top
mpTodayアイコンの第1弾の公開です。
(mpTodayの設定情報も含みます)

今回はCustomClockでは出来ないことをmpTodayで実現(表現)しています(^^)
このアイコン(設定)の詳細は本日同時公開の
    todayテーマ01
に記載してありますので、そちらを参照してください。
このアイコン(設定)を単独で使う方は多分いないと思うので.....f^^;

MPFXCT01_P.jpg

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
page top
CustomBar用スキンの第6弾の公開です。

このスキンの詳細は本日同時公開の
    todayテーマ01
に記載してありますので、そちらを参照してください。
このスキン単独で使う方は多分いないと思うので.....f^^;

CBFXCT06_P.jpg

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■前提条件f^^;
  ・時計はアナログ表示にする
  ・PQzIIのアイコン位置は2にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)




b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


