page top
 
page top
CustomBar用スキンの第9弾の公開です。

最近はrlTody用のスキンばかり作成していたのでCustomBar用のスキンは久しぶりですf^^;
前回公開のrlToday用スキンRTFXCT13CustomBar用スキンCBFXCT08と一緒に使っていたのですが、ちょっと雰囲気が違ったので作りました(^^)
なので今回のテーマは「四角い中にもRあり」ですf^^;

今回も7色用意しました。
う~ん.....とってもいい感じです(^^)v
 White
 Red
 Yellow
 Lime
 Aqua
 Blue
 Fuchsia

更に各パーツを好きな色で組み合わせてこんな感じにすることも簡単にできます(^^)v


更に更にrlToday用スキンRTFXCT13と一緒に使うと、と~てもいい感じですv(^^)v
是非、皆さんも両方のスキンで色を組み合わせて自分だけのToday画面にしてくださいね(^^)


■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■前提条件f^^;
  ・時計はデジタル表示にする
  ・PQzIIのアイコン位置は4にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
page top
rlToday用スキンの第13弾の公開です。

mpTodayを手放せない理由の一つに未読メール件数と不在着信件数の表示が出来るソフトだからです。
rlTodayでも同じことが出来たらいいのに...と思っていたら、バージョンが0.1.21に上がって出来るようになってる(^^)/
といことで、今回はrlTodayの新機能を盛り込んだスキンでテーマは「四角い中にもRあり」ですf^^;

今回も7色のカラーバリエーションを用意しました。
少しだけCustomBar用スキンのCBFXCT08を意識して作ったので一緒に使っても、そほど違和感がないと思いますので合わせて使ってくださいね(^^)
横画面ではアナログ時計も表示させています。
実はもう一つアナログ時計があるのですが.....探してみてくださいf^^;
 White
 Red
 Yellow
 Lime
 Aqua
 Blue
 Fuchsia

更に今回は誰でも簡単に自由に色を組合せ出来るようにしました。
例えばこんな感じです(^^)

前回はXMLファイルを4分割して各色のファイルをバッチファイルで結合する方式でした。
今回は更に進化してExcelマクロによる自動生成方式です(^^)v
「RTFXCT13-Macro.xls」を開いて各部位の色を選んでボタンを押すだけです。
これで、マウスクリックだけで7x7x7x7x7x7=117649通りの組合せが可能になります(^^)v
Excelマクロのメニューは本家フォーラムへ公開する都合から英語表記にしていますf^^;

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】

■前提条件f^^;
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
page top
rlToday用スキンの第12弾の公開です。

rlTodayでの時計や日付の表示設定はXMLファイルで定義するのでとても簡単です。
でも全てテキストでの表示なので各情報単位では一色になってしまいます。
どうにか各情報に複数の色を持たせられないかな.....オッ(oo!

今回のテーマは「テキストだけでグラデーション?」です(^^)
各情報のテキストを少しずらして色を変化させて重ね書きすることでグラデーションっぽく表現しています(^^)v
だたし陰部分しかグラデーションになっていませんがf^^;

今回も7色のカラーバリエーションを用意しました。
お好みのものを使ってください。
※「Back.png」をコピーしなければ壁紙上に文字を書いたようになります。
 White
 Red
 Yellow
 Lime
 Aqua
 Blue
 Fuchsia

更に今回は各情報を自由に組合せが出来るようにしました。
例えばこんな感じです(^^)

rlTodayは設定ファイルが1つのXMLファイルなので色を変更するためにはファイルを直接編集する必要があります。
ただし、直接ファイルを編集するとタイプミスがあるとエラー連呼が発生してリセットするハメに.....(><)
そこでXMLファイルを4分割して各色のファイルを結合してXMLファイルを作るバッチファイルを用意しました。
これで安心して7x7x7x7=2401通りの組合せが可能になります(^^)v

<組合せ方法>
  ①各色のフォルダ内にあるテキストファイルは以下の通り。
      X-Week.txt :曜日部分
      X-Day.txt  :日付部分
      X-Month.txt :月部分
      X-Clock.txt :時計部分
  ②表示したい色のフォルダからテキストファイルを一つ上の「RTFXCT12」フォルダにコピーする。
  ③バッチファイル「RTFXCT12.bat」を実行する。
     ※テキストファイルが4つ揃っていないとダメです。
  ④作成されたXMLファイル「skin.xml」をX01HTにコピーする。

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】①
  【フォントのダウンロード】②

■前提条件f^^;
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
page top
PasteHelper2用アイコンの第1弾の公開です。

X01HTを修理に出す前まではメニューアプリとしてSimpleMenuを使っていました。
名前の通りシンプルで良いのですが.....ちょっとシンプル過ぎかな~と思っていましたf^^;
やっぱりアイコンも表示された方がいいよな~と思っていたら.....PasteHelper2があるではないですか。
動作も早いしクリップボード操作も出来て、とってもいい感じです(^^)
でもデフォルトアイコンが32x32ドットなのでX01HTには大きすぎです(--;
ということで16x16ドットのPasteHelper2用アイコンを作りました(^^)
デザインは極めて普通っぽいですがf^^;
このアイコンを適用するとこんな感じになります。

32x32ドットのアイコンがリサイズされて表示されるのに比べて16x16ドットのアイコンがそのまま表示されているのでいい感じです(^^)v

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
page top
(祝)20000カウント(^^) 
今日20000カウントを超えました(^^)v
10000カウントを超えるまでは約2ヶ月半かかりましたが、その後の10000カウントは1ヶ月半位です。
多分、作品をマメに公開してきたから訪問者数が増えたのだろうと思っています(^^)
作品を公開しないと訪問者数は日に日に減りますし...f^^;
毎日アクセス解析を見て、どのサイトから訪れてくれているのかをチェックしているのですが、大部分が
   ・W-ZERO3 ツールMEMOさん
   ・X01HTの日記さん
からの訪問者です。
soliptさん、wiitomoさん、いつも私の作品を紹介してくれて、ありがとうございますm(_ _)m
これからも作品を作っていきますので、紹介よろしくお願いしま~すf^^;
page top
rlToday用スキンの第11弾の公開です。

rlToday用のスキンを作っているとアナログ時計やデジタル時計が動いているのをボ~と見ている時がありますf^^;
その動きを見ていてアイディアが浮かんだりします(^^)
今までアナログ時計の秒針では色々な動きを実現しました。
例えばRTFXCT04では2つの四角がグルグル回ったり、RTFXCT05では目玉に見せたり、RTFXCT07ではリングにしたりと(^^)v
でもデジタル時計では、まだアッと驚くような工夫をしていないんだよな.....出来れば沢山動かしたいな.....オッ(oo!

まずは下の作品画像を見てください。
背景に無数の丸を配置してあります。
その中の一部の丸が同時に沢山動いているんですよ(^^)v
昔どこかでこんな動きを見た記憶があるんだよな.....。
ということで今回のテーマは「ライフゲーム風の背景」ですf^^;
背景の動きをきちんと見せたかったので文字は輪郭のみのフォントにしました。
7色のカラーバリエーションを用意したので、お好みの色を使ってください(^^)v
 White
 Red
 Yellow
 Lime
 Aqua
 Blue
 Fuchsia

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】①
  【フォントのダウンロード】②

■前提条件f^^;
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
page top
rlToday用スキンの第10弾の公開です。

前作RTFXCT09のテーマは「沢山のカレンダーとアナログ時計」でした。
実用ギリギリの高さとしたつもりでしたが、少し領域を取りすぎた感もありました(--;
更にアナログ時計が大きかったためメモリもギリギリだったし(--;;

なので少し見直して.....今回のテーマは「多めのカレンダーとデジタル時計」です(^^)
前作ではアナログ時計の針を半透明にしてカレンダーの上に表示しましたが、デジタル時計はそうはいきません(--;
考えた結果、カレンダーの下、つまり背景にデジタル時計を表示しました。
(正確には背景とカレンダー背景の間です)
なかなか、いい感じです(^^)v


■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】

■前提条件
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


