page top
 
page top
XRoof用スキンの第1弾の公開です。

5月連休前から会社でWindows Vistaを使い始めました。
今までWindows 2000だったので使い勝手が大幅に違って苦戦しています(--;
ただデザインは今風でいい感じです。
ということで、今回のテーマは「何となくVistaっぽく」です(^^)
XRoof用の自作スキン公開1番乗りでしょうかね(^^)v

実際のVistaのタスクトレイはここまで丸くないですが....何となく雰囲気はVistaっぽくなっていると思いますf^^;


縦画面ではスペースが少ないため、起動中のタスクは2つまでしか表示されません。
横画面だと+80ドットなので80/16=5で計7個表示されると思います....未確認ですf^^;


標準添付のスキンがどれもイマイチなので、私のスキンを待っていた方もいるのではないでしょうかf^^;
会社のX01HT使いの同僚2人は待ち望んでいたようです(^^)

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■設定内容
  次のように手動で設定してくださいf^^;
  その他の内容は任意ですのでご自由に。
    表示順:
       固定配置項目
       スタートメニュー
       時計
       バッテリー残量
       電界強度
       音量
       最小化
       終了
    時計:
       時計を表示する
       太字表示
       時計を大きめに表示する
       24時間表示
    PQzIIのアイコン位置:
       縦画面86、横画面166

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
-----
XRoofの出来はいいですね(^^)
メールアプリの件があったので公開直後にインストールするのは少しためらいましたが、予想外に出来が良かったですf^^;
デフォルトで3つのスキンが同梱されて選択式なので、絶対スキンが作れると思いフォルダやファイルを解析した結果.....出来ました(^^)v
解析って程、難しくなかったですがねf^^;
ただし画像の数が32個(テーマを除いて-1、PQzII用で+1)と多くて作るのが大変でした。
スキンを作ってみた感想を一言でいうと「CustomBarの進化版」って感じですね。
ただCustomBarと比べて残念な所もあります。
   ・時計と日付の表示に自由度がない。
      画像指定かフォント指定ができると良かった。
      領域指定(幅指定)も出来ないのでデザインに苦労しました。
   ・バッテリ以外の情報表示がない。
      メモリなどの表示も欲しかった。
      まぁ今ではToday DialやrlTodayでも出来るのでなくても困りませんがf^^;
   ・インターネット系のアイコンだけ高さが違う。
      何でこんなことしちゃったの?って感じです。
      他のアイコンと違える意味が分かりません。
      スキン職人を悩ませるためでしょうかね(--;
期待しないでバージョンアップを待ちましょうf^^;
page top
rlToday用スキンの第18弾の公開です。

今回のテーマは「泥棒三世風でスポットライト」です(^^)
本当は「ル○○三世のオープニング風」としたい所ですが...f^^;

スポットライトの動きはMortScriptを使って実現しています。
前作RTFXCT17と同様にお天気情報もMortScriptで取得して表示させています。
ただしスペースの都合から取得した日だけの情報しか表示させていませんがf^^;

昔テレビで見たオープニングを思い出す作品に仕上がったと思います(^^)v
スポットライトの動きは下図の4パターンを繰り返します。
キャプチャ画面だと動きが伝わらないので、是非インストールして実際の動きを見てくださいね(^^)
 Pattern-1
 One moving spotlight

 Pattern-2
 Two moving spotlights

 Pattern-3
 Three spotlights

 Pattern-4
 All screen blinking

それと次のランチャー機能を割り当ててあります。
   ・左端の人陰の上半身:スポットライトスクリプト
       起動する度にON/OFFします。
   ・左端の人陰の下半身:お天気情報取得スクリプト
       事前にネットワーク接続をしておいて実行してください。
       ネットワーク接続をしていない状態でスクリプトを実行するとエラーで止まりますf^^;
   ・右端の「S:」部分:アプリ0
       SMSの件数表示部分です。
   ・右端の「E:」部分:アプリ1
       E-mail(MMS)の件数表示部分です。
   ・右端の「C:」部分:アプリ2
       不在着信の件数表示部分です。

お天気取得スクリプト「GetTenki.mscr」は配布時点では東京のお天気を取得するURLになっているのでの9行目
   urltenki="http://www.excite.co.jp/weather/japan/area/~"
を自分の地域のURLに変更してくださいねf^^;

アプリ0~1に実行ファイルを割当てると、そのアプリのアイコンが表示されてしまうので、透明アイコン「AppIcon-Dummy.png」を用意したのでご利用ください。

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】①
  【フォントのダウンロード】②
  【フォントのダウンロード】③ ※「entsani.ttf」のみ使用

■前提条件
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  もちろんMortScriptも必須ですf^^;
  新関数を使っているので「MortScript Ver4.01 beta12」以上が必要です。
-----
2007/05/17追記
同僚のX01HT使いから雨アイコンの画像不備の指摘がありました。
一部、透過されていない部分があったのでファイルを差し換えました。
気になる方は再度ダウンロードしてください。
.....普通、気になるかf^^;
page top
rlToday用スキンの第17弾の公開です。

予告していたMortScriptを使ったお天気アイコン表示スキンです。
テーマは「シェアウェアっぽくお天気表示」です(^^)
ソースを見直したり、アイコンを修正したりしましたが、結局、予告の時点と余り変わってなかったりしますf^^;
(予告にコメントしていただいた方々、ありがとうございました)

実際の画面はこんな感じです。
う~ん、いい感じですね(^^)v
 White25%
 Black50%
背景画像は半透明の白と黒をそれぞれ25%と50%を用意したので、壁紙に合ったものを使ってください(^^)

天気を取得する方法はネットワーク接続をした状態で「GetTenki.mscr」を実行すればOKです。
GSFinder+などで実行してもいいですが、左上のお天気アイコン部分をクリックしても実行できます(^^)
ネットワーク接続をしていない状態でスクリプトを実行するとエラーで止まりますf^^;

配布時点では東京のお天気を取得するURLになっているので「GetTenki.mscr」の9行目
   urltenki="http://www.excite.co.jp/weather/japan/area/~"
を自分の地域のURLに変更してくださいねf^^;

それと
   アプリ0をSMS部分
   アプリ1をMAIL部分
   アプリ2をCALL部分
に割当ててあるのでメールアプリなどに使ってください。
ただし実行ファイルを割当てるとそのアプリのアイコンが表示されてしまうので、透明アイコン「App-Dummy.png」を用意したのでご利用ください。

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【差換用ファイル】 ←上書きしてください。

■前提条件
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  もちろんMortScriptも必須ですf^^;


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


