page top
 
page top
rlToday用スキンの第20弾の公開です。

本家フォーラムを見ていた時に気になる作品がありました。
バッテリー表示などを円形LCDっぽく表示している作品でした。
「画像で作ると再描画しないとだし、どうやっているのかな?」と考えていると.....専用フォントが公開されました(^^)
どうしてもこのフォントを使った作品を作ってみたくなったので作りました。

ということで今回の作品のテーマは「円形LCDがいっぱい」です(^^)
もちろん数字は7セグメントLCDです(^^)

ここまで円形LCDを使わなくてもとも思いますが....勢いで並べてしまいましたf^^;
公開済みのXRFXCT01と合わせて使うといい感じです(^^)

久しぶりにカラーバリエーションを7色用意しました(^^)
他の色ではこんな感じです(やたら長くなるので小さい画像で紹介します)。
RTFXCT20-Red.jpg RTFXCT20-Yellow.jpg RTFXCT20-Lime.jpg
RTFXCT20-Aqua.jpg RTFXCT20-Blue.jpg RTFXCT20-Fuchsia.jpg

更に久しぶりにXMLファイル自動生成用Excelマクロ「RTFXCT20-Macro.xls」を用意しています(^^)v
(Excelマクロのメニューは本家フォーラムへ公開する都合から英語表記にしています)
なんと今回は23ケ所の色を自由に組み合わせることができます。
例えばこんな感じで(^^)

こんな風にするとス○イダー○ンっぽくなったりしますf^^;


最近、定番になりつつあるランチャー機能も盛り込んであります(^^)
  ・SMS部分:アプリ0
  ・MMS部分:アプリ1
  ・TEL部分:アプリ2
  ・STG部分:アプリ3
  ・時計の時表示部分:アプリ4
  ・時計の分表示部分:アプリ5
  ・時計の秒表示部分:アプリ6
  ・SDM部分:アプリ7
  ・左側のお天気部分:お天気情報取得スクリプト
      事前にネットワーク接続をしておいて実行してください。
      ネットワーク接続をしていない状態でスクリプトを実行するとエラーで止まりますf^^;
  ・右側のお天気部分:再描画スクリプト
      今ある情報を元にToday画面を再描画します。
  ・MEM部分:常駐スクリプト
      このスキン(RTFXCT20)用のスクリプトをON/OFFします。
  ・BAT部分:アプリ一覧スクリプト
      何番にどのアプリが登録されているのかを一覧表示します(^^)v
  ・右下部分:コミュニケーションマネージ

いつものようにお天気取得スクリプト「GetTenki.mscr」は配布時点では東京のお天気を取得するURLになっているので9行目の
   urltenki="http://www.excite.co.jp/weather/japan/area/~"
を自分の地域のURLに変更してくださいねf^^;

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】①
  【フォントのダウンロード】② ※「Pie1.ttf」と「Pie3.ttf」のみ使用

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  もちろんMortScriptも必須ですf^^;
  新関数を使っているので「MortScript Ver4.01 beta12」以上が必要です。
-----
先週、昔の職場の同僚と3年ぶりに麻雀をしました。
私以外の3人も久しぶりだったので「いつものルールで」と言ったものの忘れていたルールもあったりしましたが(--;
最盛期(?)は年間50日も麻雀をしていたので、頭では忘れているようでも身体が覚えてるって感じでした。
飲んだ後だったので半荘2回でしたが、結果は....2回ともトップです(^^)v
とても楽しい時間を過ごせました。
やっぱり麻雀は面白い(^^)
page top
お待たせしました、rlToday用スキンの第19弾の公開です。

先日公開のXRFXCT02と合わせて使うrlToday用スキンです。
なのでテーマは「モノトーンでもっとVistaっぽく」です(^^)

縦画面ではこんな感じになります。

お天気情報は2日分のみの表示として降水確率と気温も全て表示するようにしました。
合わせて使うXRFXCT02ではバッテリー情報を表示しないデザインとしたのでrlToday側で表示させています。
更に
   ・本体実行メモリ残量と本体メモリ残量とSDメモリ残量も表示
   ・BlueToothとWifiのON/OFF状態も表示
   ・時計の区切文字「:」を点滅表示
させていますv(^^)v

そして次のようにランチャー機能を割り当ててあります。
   ・左側のお天気部分:お天気情報取得スクリプト
       事前にネットワーク接続をしておいて実行してください。
       ネットワーク接続をしていない状態でスクリプトを実行するとエラーで止まりますf^^;
   ・右側のお天気部分:再描画スクリプト
       今ある情報を元にToday画面を再描画します。
   ・時計部分:常駐スクリプト
       このスキン(RTFXCT19)用のスクリプトをON/OFFします。
   ・SMS部分:アプリ0
   ・MMS部分:アプリ1
   ・Call部分:アプリ2
   ・ME部分:アプリ3
   ・ST部分:アプリ4
   ・SD部分:アプリ5
   ・右下部分:コミュニケーションマネージャ

今回のアプリ0~5の起動はrlTodayの機能ではなくMortScriptで実行しています。
なので実行ファイルを割当てても、そのアプリのアイコンが表示されることはありません(^^)
これでは何番にどのアプリを登録したのかが分からなくなってしまいますよね....(--;
でも大丈夫です(^^)
横画面にすれば割当ててあるアプリの名前が表示されます(^^)v


いつものようにお天気取得スクリプト「GetTenki.mscr」は配布時点では東京のお天気を取得するURLになっているので9行目の
   urltenki="http://www.excite.co.jp/weather/japan/area/~"
を自分の地域のURLに変更してくださいねf^^;

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  もちろんMortScriptも必須ですf^^;
  新関数を使っているので「MortScript Ver4.01 beta12」以上が必要です。
-----
今回のスキンとXRFXCT02と合わせて使うとこんな感じになります。
:縦画面
:横画面
Today画面に表示したい情報は漏れなく表示しているので他のアプリが必要なくなりますねf^^;
横画面ではデザイン的につなぎがイマイチですがスクロールバーが表示されたりするのを考慮すると....仕方ないですf^^;
page top
(祝)40000カウント(^^)  
本日午前中に40000カウントを超えました(^^)
3万から4万には約40日間かかったので、250ユニークアクセス/日って感じですね(^^)

4万カウント超記念に予告していたrlToday用スキンの第19弾を公開しますが、あと数日後になる予定です(もしかしたら来週末かも...)。
理由は.....
今回「モノトーンでもっとVistaっぽく」というテーマで作成したXRFXCT02とRTFXCT19は自分でも素晴らしい出来栄えだと思っています。

会社の同僚に見せた時「シェアウェアにしてもいい位だよね」との会話がありました。
半分冗談とは言え「それはいいかも」と思ってしましました。
その後、自分なりに考えた結果
   ・オリジナルのソフトがフリーなのでスキンもシェアウェア化すべきではない
   ・フリーだったから多くの方に使ってもらえていたはず
との結論に達しました。
なので今まで通りフリーで公開することにしました。

でもその代わりに.....
ちょっと思うところがあるので予告していたRTFXCT19の公開は先に延ばします。
楽しみにしていた皆さん、すいませんm(_ _)m
でも必ず公開しますので、もう少し待っていてくださいね(^^)
page top
XRoof用スキンの第2弾の公開です。

前回公開のXRFXCT01は「何となくVistaっぽく」というテーマでした。
公開後に会社でVistaの画面をマジマジ見ると....思ったほど似ていませんでしたf^^;
ということで今回のテーマは「モノトーンでもっとVistaっぽく」です(^^)


今回はrlTodayと合わせ技でVistaっぽくしています。
一緒に使うとこんな感じになります(^^)
とってもVistaっぽくてGoodですよねv(^^)v

rlToday用スキンは週末に公開予定です。
rlTodayに時計を表示しているのでXRoofでは時計を表示しないデザインとしました。
が、私的にはタイトルバーにも時計がやっぱり必要だったりするので表示していたりしますf^^;

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■設定内容
  次のように手動で設定してくださいf^^;
  その他の内容は任意ですのでご自由に。
    表示順:
       バッテリー残量
       (時計を表示する場合にはここにf^^;)
       固定配置項目
       音量
       電界強度
       スタートメニュー
       最小化
       終了
    PQzIIのアイコン位置:
       縦画面180、横画面260

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


