page top
 
page top
CustomBar用スキンの第4弾の公開です。
本日、公開したCustomClock用スキン03に合うようにデザインしました(^^)
バッテリーやメモリの残量表示部分はちょっと技を使っています。
斜めのバーにしているので隣のバーの画像とオーバーラップしているんですよ...自慢と自己満足f^^;
スキン01でも同様な技を使っていたのですが....デザインがイマイチでした)

縦画面:
CBFXCT04_P.jpg

横画面:
CBFXCT04_L.jpg

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■前提条件f^^;
  ・時計はデジタル表示にする
  ・PQzIIを左端に表示する
  ・レジストリエディタで登録する(CustomBarの機能ではないです)

■裏技?
  ・PQzIIを使わない人はマスク画像の左端の黒い部分を白くすると良いでしょう(^^)


《余談》
ちょっと足りない時などに「イマイチ」って使いますよね?
(例えば、このブログの5行目みたいに)
この「イマイチ」の語源って知っていますか?
私が聞いた話だと
   昔から日光には東照宮などがあり有名であったそうな
   その日光の手前にある土地が「今市市(イマイチシ)」
   つまり日光にちょっと足らない場所が「イマイチ」
からきているらしいです。
本当かどうかは.....分かりませんが、私は信じています(^^:
今は市町村合併で今市市も無くなってしまいましたが.....(--)


2006/12/09追記
あるユーザから「接続状態が分かるようにしてほしい」との要望があったので○×ボタンの下に接続状態を表すバーを追加しました。
また○×ボタンの位置が1ドットずれていたので修正しました。
CBFXCT04A.jpg

コメント

管理人にのみ表示

ちょっと基本的なことになりますが・・・。
CustomBar用スキンを使用する際にはツールとしては何が最低必要になるのでしょうか?
エル | URL | 2006/12/06/Wed 22:28 [EDIT]
「インストール方法」に記載してある通りレジストリエディタの「TRE」にて動作確認を行っています。
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/download/pocketpc/tre.htm
試してみてください。
きつねこ | URL | 2006/12/07/Thu 00:19 [EDIT]
きつねこさん
ありがとうございます。
早速試してみます!!
エル | URL | 2006/12/07/Thu 12:56 [EDIT]
こんばんわ。エルです。
TREで「CBFXCT04.reg」を取り込もうとしたんですが、フォルダをすべてのフォルダで表示していても「\Program Files」内が見れません・・。
無理やりレジストリファイルのみをプルダウンで表示されているフォルダ内に入れると表示はされているようですが・・。
本体のほうで何か設定が必要なのでしょうか?

大変基本的なことで申し訳ないです。
エル | URL | 2006/12/10/Sun 22:34 [EDIT]
「*.reg」ファイルだけを「My Documents」フォルダ直下とかに移動すれば標準状態でもファイルを選択できるようになると思います。
ただし今後のためもありますので、この際、下記ソフトをインストールすることをお奨めします。
   ホーミンさん作成の「File Dialog Changer」
導入方法などを詳しく紹介しているページは
   http://aimakidechi.hp.infoseek.co.jp/jasjar/0032_basic_apps/file_dialog_changer.html
になります。
参考にしてください(^^)
   
きつねこ | URL | 2006/12/10/Sun 23:29 [EDIT]
早速のコメントありがとうございます。
また試してみます。
エル | URL | 2006/12/11/Mon 02:15 [EDIT]
どのようにすれば?
きつねこさん、はじめまして。
「CustomBar用スキン04」と「CustomClock用スキン03」をダウンロードしてインストールしてみました。
「CustomClock用スキン03」は問題なく表示されるのですが、
「CustomBar用スキン04」の場合、左上のウィンドウズのマークの所と、アンテナマークやスピーカーマークの所だけ青色のままなんですけれど、どのようにすれば黒色に変わりますか?
初歩的な質問かも知れませんが、御回答の程よろしくお願いいたします。
DODS | URL | 2007/01/10/Wed 20:54 [EDIT]
タスクバーの色がそのまま表示されているだけです。
私のタスクバーは黒なので画像のようになります(^^)
タスクバーの色の変更するにはレジストリを編集すればできるのですが、下記のソフトを使用するのが簡単で良いと思います。
   Pocketの手
   http://d.hatena.ne.jp/mikiofuku/
ソフトの使い方はマニュアルや解説サイトを参照ください。
きつねこ | URL | 2007/01/10/Wed 21:45 [EDIT]
ありがとうございました!
きつねこさんに教えていただいたとおり、「Pocketの手」をインストールしたらOKでした。ありがとうございました。
DODS | URL | 2007/01/11/Thu 10:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL



b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


