page top
 
page top
今朝、会社でメールした後、数日再起動していないのに気付きBossPrefsでRebootをした。
始業時間になったので、起動確認までは出来ずに、そのままポケットにしまった。

休憩時間にメールでもチェックしようかと思いiPhoneのスリープ/ウェイクボタンを押した。
いつものように(前回の記事の)自作スキンの時計が動くはずが....固まってます(--;
アンテナ表示部分も固まっている様子(--;;
時計部分のスクロールは少し変化している感じはするものの、正常な動作とはほど遠い(--;;;
ホームボタンを押しても反応なし(--;;;;
スリープ/ウェイクボタンを押しても反応なし(--;;;;;
ほっといてもスリープにもなりません(--;;;;;;
電池を外したいけどiPhoneは無理だし(--;;;;;;;
お~い、どうすればいいんだ~(TT)

こんな時、X01HTならスタイラスでリセットボタンをポチってすればいいのに(TT)
手の打ちようがなく、そのままの状態で終日放置しました(--;
ということで今日一日、私のiPhoneは全くの役立たずでした。

帰宅までに電池が切れて、先程、充電したら、何事もなかったように正常に動作してます(^^;
脱獄しているから、このままではショップに持ち込めないし、焦りましたf^^;;;

ネットで調べたところ、スリープ/ウェイクボタンとホームボタンを同時に長押しすればリセットできるらしい。
同時には押したけど、長押しは....しなかったかな~?
次回、同じ症状になったら試してみようf^^;

フリーズの原因は、もしかしたら自作スキンのスクリプトかもしれないので、もう一度ソースを見直しま~すf^^;

コメント

管理人にのみ表示

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/02/01/Fri 05:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/22/Thu 04:26


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


