page top
スポンサーサイト 
page top
rlToday用スキンの第4弾の公開です。

今回のテーマは「左右対称でカッコよく」です(^^)
前回のRTFXCT03でも左右対称を意識したのですがカレンダーが幅をとったのでネズミが左にずれてしまいました。
なので今回は完璧な左右対称を狙いました(^^)
アナログ時計は見た目はいいんだけどQVGAでは実用的かというとイマイチなので、
     ・時計はデジタル表示メイン
     ・日付と時計を7セグメントLEDで同じ様に表示
     ・秒だけアナログ表示をして周りに動きを付ける
     ・中央にカレンダーを表示
としました。
何となくPSPに見えるのは気のせいでしょうかf^^;

7色のカラーバリエーションを用意しました。
う~ん、カッコイイですよね(^^)v
 White
 Red
 Yellow
 Lime
 Aqua
 Blue
 Fuchsia

更に各色のパーツを組み合わせると簡単にこんな感じにもできます。
う~ん、更にカッコよくなりますよね(^^)


■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】

■前提条件f^^;
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ランチャーも使えるように改造するにはどうしたら良いでしょうか?
wiitomo | URL | 2007/02/11/Sun 14:32 [EDIT]
この作品を修正したい場合にはファイル「skin.xml」を修正する必要があります。
今、試しにカレンダー部分をランチャーにしてみましたが....デザイン的にイマイチなので不採用ですf^^;
-----
アイコンのサイズが16ドットだと上手く表示されませんね。
他のランチャーに比べてアイコンが汚いです。
32ドットだとキレイなんだけど....16ドット用の画像を拾わずに32ドット用をリサイズしているのかな?
それに方向キーで選択できないし.....(--)
ランチャーは他のソフトに任せた方が実用的かもf^^;
-----
本当は次の作品ではランチャー部分も考慮したものを作ろうと思っていたんだけど.....どうしよう(--;
とりあえず作ってみようかな(^^)
今から作り始めるので公開は明日ですかね(^^)
きつねこ | URL | 2007/02/11/Sun 23:01 [EDIT]
wiitomo
私の方は気にしないでくださ~い。
rlTodayで好きなアイコン使えるランチャーに力が入っているようなので、スキン04の下に並べて表示できれば良いなと思ったもので・・・・
次の作品まで待たせていただきます♪
| URL | 2007/02/11/Sun 23:17 [EDIT]
これまたかっこいいですね♪早速頂きました (≧∇≦)b
是非是非、本家のスキンフォーラムにUPして欲しいです! щ(゚▽゚щ)
主流はQVGAだし、デジタル需要はかなりあると思われます。

まだrlTodayの中をカーソル選択出来る方法が見つからないそうで、
ランチャーはタップオンリーなんですよね。。。
でも、好きなPNG画像をCustom Iconで登録できるようになったので
iPhoneのアイコン画像を割り当てて、下にずらずらっと並べてます(ノ´∀`*)
つまっち | URL | 2007/02/12/Mon 03:41 [EDIT]
ご愛用ありがとうございます(^^)
本家のフォーラムにUPするためには英語が....(--;
でも本家にUPした方が多くの方に使ってもらえますよね(^^)
う~ん.....明日、頑張ってUPしてみます。
英語は自動翻訳で何とかなるかなf^^;
きつねこ | URL | 2007/02/12/Mon 04:13 [EDIT]
初めてコメントさせていただきます!
スキンをば頂戴いたしました。
洒落たデザインの作品が充実していて見事であります!!
DMTJ | URL | 2007/02/14/Wed 00:35 [EDIT]
新記事とトラックバックありがとうございます(^^)
きつねこ | URL | 2007/02/14/Wed 23:18 [EDIT]
パーツの組み合わせ
各色パーツを組み合わせると印象がぜんぜん違うのでびっくりであります。
UKTenki用アイコンも頂いて帰りますです、では。 m(_ _)m
DMTJ | URL | 2007/02/16/Fri 01:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

X01HT:rlToday V0.1.19a
~ X01HT:rlToday V0.1.19a ~あちこちのブログで盛り上がりを見せている「rlToday」プラグインを吾輩もインストールしてみる。Today の占有領域が広い様な気がしていたので今まで利用するつもりは無かったのだが、実は「きつねこ遊空間」さんでクールなスキ...  [続きを読む]
DMTJ 2007/02/14/Wed 02:30


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


