page top
スポンサーサイト 
page top
rlToday用スキンの第5弾の公開です。

今回のテーマは「ビリヤード風ランチャー(目玉入り)」です(^^)
rlTodayのスキンを作っていると、いつも秒針が気になります。
デジタル時計にはない円運動をひたすら繰り返しています。
この動きを秒針としてではなく、何かに利用できないかな~と考えていました。
その最初の試みが前作RTFXCT04の外周を回るパーツですf^^;
秒針部分を2つ使うことで対称性を持たせました(^^)
もっと面白い使い方はないかな~.....2つがグルグル回る.....アッ!
Windows95時代にデスクトップアクセサリとして使っていた「マウスを見つめる目玉」を思い出しました。
実用性はまったくありませんが、仕事が楽しくなる(?)アクセサリでした(^^)
ということで今回は「目玉+ランチャー」をテーマに作っていて、最終的には白い玉が沢山並んでいたのでビリヤード風に仕上げました(^^)
「こんなに手玉ばかりではビリヤードではないだろう」という突っ込みはなしでf^^;

プログラムの割り当て順は目玉の左から右周りです(下図参照)。


是非、目玉の動きを見てください(^^)
時間が経つのを忘れて目玉を見てしまいます。
ランチャー部分は間隔が広いので指で押しても間違って隣を押すことも少ないです(^^)
今回は日付と時計はオマケ程度ですf^^;


■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■前提条件
  今回は特にないです(^^)

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
-----
本家フォーラムにもUPせねばf^^;
海外にも目玉アプリはあるのかな~(^^)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

目玉が!
こちらもありがたく頂戴いたしました。
UNIX系の「カーソルを追う目玉」を思い出しますな~ ^^;
P.S.当サイトまでお越しいただき感謝であります、今後ともよしなに m(_ _)m
DMTJ | URL | 2007/02/14/Wed 00:39 [EDIT]
ご利用ありがとうございます(^^)
この目玉は私は気に入っているのですが、万人ウケはしないでしょうf^^;
今後もよろしくお願いします(^^)
きつねこ | URL | 2007/02/14/Wed 01:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

X01HT:rlToday V0.1.19a
~ X01HT:rlToday V0.1.19a ~あちこちのブログで盛り上がりを見せている「rlToday」プラグインを吾輩もインストールしてみる。Today の占有領域が広い様な気がしていたので今まで利用するつもりは無かったのだが、実は「きつねこ遊空間」さんでクールなスキ...  [続きを読む]
DMTJ 2007/02/14/Wed 02:30
きつねこさんのrlTodayスキンにハマル
デジタルスキンでおいらのハートを鷲づかみにしたきつねこさんが、目玉スキンを公開されていますw(∩´∀`)∩キャー目玉がAnalogClockの秒針!という想定外の仕掛けになっていてじっと見ていて飽きないバランスに仕上げられているのが(≧∇≦)b イイ  [続きを読む]
つまっちの用法用量は正しくお使いください。 2007/02/15/Thu 23:50


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


