page top
スポンサーサイト 
page top
rlToday用スキンの第6弾の公開です。

今回のテーマは「半透明で平べったく」です(^^)
他の方が作られたスキンを見ていると、たまに壁紙の画像が透けて見えている背景を使っているものがあります。
どうやっているのだとうと調査(?)した結果、半透明PNGで背景を作っていることが分かりました。
ここは私も半透明PNGを使ったスキンを作らねばと思い作ったのが今回の作品ですf^^;
半透明部分が1つだと他の方のものと同じっぽくなってしまうので、左右から何本も半透明部分が伸びているようなデザインにしました(^^)
各半透明部分には1つの情報を割り当てたため、どうしても縦方向のドット数が増えてしまうので、フォントは平べったいものを選択しました。
結果的に日本人好みというよりは外人好みのデザインになったように思っています(^^;
ランチャー部分も設けていますが間隔が狭いので指で押すのはツライかもしれませんf^^;

いつもは私が常用している真っ黒な背景でキャプチャした画像を掲載しているのですが、半透明背景を分かりやすくするために今回は
     Arieさん作成の「Strawberry」のテーマ
にてキャプチャした画像にしました(^^)
単色背景だど半透明かどうかが分からないので....f^^;

半透明部分は黒と白を用意したので好みの方をチョイスしてください(^^)
 Black
 White

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】

■前提条件
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
-----
半透明PNG画像を作るのはとっても大変でした(--;
なので半透明な背景のスキンは今回が最後かもしれませんf^^;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ひらぺったい
狭いToday上で高さに余裕が出来るところが嬉しいであります。
早速、いただいて帰りますです m(_ _)m
DMTJ | URL | 2007/02/16/Fri 07:20 [EDIT]
文字化けが……。
rlTodayを初めてインストールしたんですが、デフォルトのスキンがあまり好きではなかったので、こちらのスキン(第6弾)を頂戴しました。
想像していたとおりカッコよくて感謝感激です。

ただ、ひとつ気になることがあります。
第6弾で使用しているフォント(Year 200)をWindows\Fontsフォルダに入れると、コミュニケーションマネージャの「発信」などの文字が文字化けしてしまいます(アルファベットのUみたいにです)。
これはrlTodayをインストールしていなくても起こります。
そして、このフォントを削除すると文字化けは直ります。

もしご存知であればこれへの対処法をご教授願いませんでしょうか。
タカハシ | URL | 2007/06/10/Sun 11:25 [EDIT]
この現象は私の環境でも発生します。
どうも最後にインストールしたフォントで表示がされてしまうようです(--;
コミュニケーションマネージャはアイコンだけで操作が分かるので気にしないで使っていますf^^;
きつねこ | URL | 2007/06/10/Sun 12:37 [EDIT]
そうなんですね。
同じような現象が起こっているんですね。
確かに、アイコンだけでも操作はわかりますね。
素早いご返答ありがとうございました。
タカハシ | URL | 2007/06/10/Sun 23:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL



b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


