page top
 
page top
rlToday用スキンの第12弾の公開です。

rlTodayでの時計や日付の表示設定はXMLファイルで定義するのでとても簡単です。
でも全てテキストでの表示なので各情報単位では一色になってしまいます。
どうにか各情報に複数の色を持たせられないかな.....オッ(oo!

今回のテーマは「テキストだけでグラデーション?」です(^^)
各情報のテキストを少しずらして色を変化させて重ね書きすることでグラデーションっぽく表現しています(^^)v
だたし陰部分しかグラデーションになっていませんがf^^;

今回も7色のカラーバリエーションを用意しました。
お好みのものを使ってください。
※「Back.png」をコピーしなければ壁紙上に文字を書いたようになります。
 White
 Red
 Yellow
 Lime
 Aqua
 Blue
 Fuchsia

更に今回は各情報を自由に組合せが出来るようにしました。
例えばこんな感じです(^^)

rlTodayは設定ファイルが1つのXMLファイルなので色を変更するためにはファイルを直接編集する必要があります。
ただし、直接ファイルを編集するとタイプミスがあるとエラー連呼が発生してリセットするハメに.....(><)
そこでXMLファイルを4分割して各色のファイルを結合してXMLファイルを作るバッチファイルを用意しました。
これで安心して7x7x7x7=2401通りの組合せが可能になります(^^)v

<組合せ方法>
  ①各色のフォルダ内にあるテキストファイルは以下の通り。
      X-Week.txt :曜日部分
      X-Day.txt  :日付部分
      X-Month.txt :月部分
      X-Clock.txt :時計部分
  ②表示したい色のフォルダからテキストファイルを一つ上の「RTFXCT12」フォルダにコピーする。
  ③バッチファイル「RTFXCT12.bat」を実行する。
     ※テキストファイルが4つ揃っていないとダメです。
  ④作成されたXMLファイル「skin.xml」をX01HTにコピーする。

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】①
  【フォントのダウンロード】②

■前提条件f^^;
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL



b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


