page top
スポンサーサイト 
page top
rlToday用スキンの第14弾の公開です。

今回のテーマは「RPG風でモンスターがいっぱい」です(^^)
本当は「ド○○エ風でス○○ムがいっぱい」としたい所ですが...f^^;

当初、この作品はmpToday用として作っていたのですが、mpTodayの表示機能だけでは上手くいかず放置していました。
そのうちにrlTodayの機能が上がりレジストリ値を表示できるようになったので「これなら出来るかも」と思い、rlToday用として完成させました(^^)
テーマがテーマだけにマニアの人だけにしか受け入れられないとは思いますが....話題性はあるかも?ですf^^;

まずは縦画面をご覧ください。
結構、雰囲気は出ていますよね(^^)
メッセージ部分(?)はランチャー(0~6)にしました。
ギリギリ指で押せる間隔だと思いますf^^;


そして横画面です。
アナログ時計とオマケのランチャー(7~9)が加わります。


更にアプリケーションのアイコンを同梱の「Icon」フォルダのファイルを割り当てるとこんな感じになります。
う~ん、マニアにはたまらないですね(^^)


今回のスキンは見た目だけでなく、技も使っています(^^)v
どのように実現しているかは....XMLファイルを見てくださいf^^;
  ・技1:左ウインドウの情報表示をマスクして2桁にしている。
       リセット直後の不在着信用レジストリがない状態でも「XX」と2桁しか
       表示しないようにしています(^^)v
  ・技2:時計(ダメージ)の数字が枠付き文字にしている。
       枠が付いているといい感じですよね(^^)v
  ・技3:切り付け画像を表示している。
       今回、一番苦労した部分です。
       攻撃しているって感じが出ていますよね(^^)v
  ・技4:アプリケーション名もマスクしている。
       長いアプリケーション名としても隣に被らないようにしています(^^)v

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】

■前提条件
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

これはすごいですね
おどろきました
uedam | URL | 2007/04/07/Sat 06:46 [EDIT]
マニア向けですが自信作だったりします(^^)
同じソフトでもスキンが変更できると全く違った雰囲気にも出来て楽しいですよね。
Today Dialもスキン変更が実装されれば楽しいスキンが沢山作られると思います。
協力しますので、無理のないように頑張ってくださいね(^^)
きつねこ | URL | 2007/04/07/Sat 08:14 [EDIT]
始めまして
これは凄い圧巻です。
今まで見てきたスキンの中でもダントツです。
まぁ、欲を言えばスライムのアニメーションかなぁ。。
微妙に横に振るえたり縦にジャンプするのがあると良いけど、、
重くなりそうですねw
shige01 | URL | 2007/04/19/Thu 20:27 [EDIT]
このスキンをどの位の人がスゴイと思ってもらえているのか、気になります。
本家フォーラムでもこのスキンのダウンロード数はイマイチ伸びないし....f^^;
uedam さんやshige01さんには凄さが分かっていただいて嬉しいです(^^)
まぁマニア向けなので仕方ないですけどねf^^;
きつねこ | URL | 2007/04/19/Thu 22:41 [EDIT]
スゴスギデス!
はじめにこれを見たときは、ツボにはまりすぎて即DLでした。
ただ、どうやってアプリを割り当てるかが初心者にとっては難関で、なんとか変更できましたが、そのあたりの解説がもう少しあると助かりました。
とはいえ、今までいろいろなスキンを試しましたが、これは一線を画していると思います(マニアかもしれませんが...)。こういったのが逆になかったので、作っていただいたことに本当に感謝しています。
ハロー | URL | 2007/04/21/Sat 20:42 [EDIT]
ハローさんもツボにハマった口ですね(^^)
このスキンは何枚も画像と文字を重ね書きして実現しています。
単純に重ねるだけではダメで画像を工夫しています(^^)v
今、流行のMortScriptを使えば、もっと簡単に実現できたのですがねf^^;
(MortScriptを使わないで実現したのが少し自慢だったりしますが)
そのうち、RPGマニア向けパート2でも作ろうと思います。
既にアイディアはあるのですが、他のスキンを作るのが先なのでf^^;
気長に待っていてくださいね(^^)
きつねこ | URL | 2007/04/21/Sat 21:24 [EDIT]
このスキンを使ってrlTodayの紹介をさせてもらいました。
はじめまして。
スキン一覧を見て、気に入ってしまい、そのままVGA化して、Blogで紹介してみました。
…カレンダーの種類を変えた方が確かにかっこいいですね、と今更ながら思いつつ、これからもいろいろなスキン作成、頑張って下さい!
ades | URL | 2007/08/01/Wed 20:40 [EDIT]
このスキンが気に入ったとはadesさんもマニアの口ですねf^^;
VGA化してアドエスでご愛用とのこと、ありがとうございます(^^)
ブログも拝見しました。
写真入りで紹介されると嬉しいです(^^)
他のスキンも気に入ったものがあったらVGA化してご利用ください。
-----
Advanced/W-ZERO3 [es]って「アドエス」ってカタカナで呼んでもいいのだろうか....f^^;
きつねこ | URL | 2007/08/01/Wed 21:18 [EDIT]
アドエスで利用させてもらってます
はじめまして。いつもすばらしいスキンの作成、感動しながら拝見してます。

esを弄繰り回していたころにこのスライムスキンには目をつけていたのですが、当時PCを使える状態になく透過処理ができなかったので利用延期してました。
その後いじりすぎでフォーマット連発だったのでいじり熱が冷めていたのですが、最近アドエスに乗り換えてまた熱上がってきたので先日ついに手を出させていただき、勝手に手を加えて申し訳ないと思いながらも現在はVGA化、透過部分の追加、マスク処理、03用にレジストリを変更して利用しています。
こんなに茶目っ気がある私好みなスキンは他にないので、このスキンをベースにしてきつねこさんの最新スキンを見本に、他の機能も盛り込んでみたいと思ってます。デザイン拡張してWVGA対応にできたらいいなとか。

利用させてもらってる御礼と、気がついたらかなり手を入れちゃってて失礼な気がしたので報告まで。
今後のスキンも楽しみにしてます。
vlinder | URL | 2008/01/21/Mon 19:37 [EDIT]
ご利用ありがとうございます。
公開当初はオタク入っていてマイナーなスキンだと思っていたのですが、気付くと多くの方にご好評いただき、嬉しく思っています。
このスキンのパワーアップ版を近々公開します。
VGA版も公開する予定ですので、是非ご利用ください(^^)
きつねこ | URL | 2008/01/21/Mon 21:45 [EDIT]
お返事ありがとうございます。

パワーアップ版ですか!
凄く楽しみです。
どんな風になるんだろう・・・
わくわくしながら待ってます
vlinder | URL | 2008/01/22/Tue 17:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL



b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


