page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
rlToday用スキンの第16弾の公開です。

順番的には第15弾なのですが、最近、本家フォーラムでもMortScriptと組み合わせた方法の話題が多いので、MortScriptを使った作品を先に公開しますf^^;
(第15弾は後日公開します)

今回のテーマは「観覧車」です。
以前から各情報を手前←→後ろと交互に表示したいと思っていて、方法を模索していました。
そうした時、本家フォーラムでMortScriptを使って動的にレジストリの内容を書き換えるスキンが公開されました。
「おっ!これならば!」ということで作ったのが今回のスキンです。

時計、日付、着信状況の各情報が観覧車のような動きで表示されます(^^)v

              ↓

              ↓

う~ん、キャプチャ画像だと動きが伝わらないですね....(--;
静止画だと地味ですが動いているのを見ると、きっと嬉しくなりますよ(^^)
インストールして実際の動きを是非ご覧ください。

今回も色変更を簡単に行えるようにExcelマクロによるXMLファイルの自動生成方式です(^^)v
Excelマクロのメニューは本家フォーラムへ公開する都合から英語表記にしていますf^^;
文字の内側と境界の色を8色(いつもの7色+黒)から選べます(64通り)。
例えばこんな感じで(^^)
 


MortScriptと組み合わせることで、こんな動きのあるスキンを作ることが出来ます(^^)v
ますますrlTodayのスキン作りが面白くなってしまいましたf^^;

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)

■前提条件
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  更に今回はMortScriptを動作させないとダメです。
  コピーした「RTFXCT16」フォルダ内の「RTFXCT16-RUNandSTOP.mscr」を
  GSFinder+などで実行するとスクリプトの動作←→停止を行うことが出来ます。

★注意
  このスキンはスクリプトを常に動作させていることになります。
  その影響かどうかは分かりませんが、ActiveSyncで同期が上手くいかない
  場合があります(--;
  私はBlueTooth接続で数回経験しました(今日は大丈夫だったけど)。
  その場合にはスクリプトを停止させてから接続してくださいf^^;

スクリプトのバグでノーウェイトの無限ループになっていたのが原因でしたf^^;
  修正したので大丈夫です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL



b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。