page top
 
page top
MortScriptってスゴイ(^^) 
最近、各所で話題が出るMortScriptですが、rlTodayと一緒に使うと色々出来て楽しいです(^^)
例えばこんな感じですv(^^)v

①既に公開済みのRTFXCT15


②作成中のスキンその1


③作成中のスキンその2


①は既に公開しているのでご存知だと思います。
各情報が観覧車のような動きをしてグルグル回っています(^^)
こんなにダイナミックな動きがrlTodayで実現できるとは思っていませんでした。

②は画面をタップすると表示する情報が切り換わります(4つのモード)。
更にドットLEDに表示されている文字が横スクロールすることで桁数以上の情報を表示することが可能です(^^)v
少ない領域にその時に必要な情報だけを表示できます。

③はお天気サイトからデータを取得して、お天気アイコンとして表示させています。
これでUKTenkiやmpTodayでは表現できなかったお天気表示が可能となります....まるでシュアウェアのようにv(^^)v
rlTodayでここまで出来るとは夢にも思っていませんでしたf^^;

この様に楽しいスキンが作れるのも、rlTodayがレジストリ読み取りが出来るようになって、MortScriptのマニュアルが日本語に翻訳されたお陰です。
製作者の方々に感謝感謝です<(_ _)>
(私の使い方の工夫も少しだけホメてくださいねf^^;)

作成中のスキンのどっちを先に公開しようか迷ってます。
皆さんは②と③のどちらが希望ですか?
コメントに書いてくださいね(^^)

-----
会社の同僚(X01HT使い)からは③を切望されていたりしますf^^;
それと先日X01HT使いがもう一人増えました。
なので昼休みは3人でX01HT談義ばかりですf^^;
-----
この記事を書いている時にPCが3回落ちた(TT)
今日は暖かいからな~....なので今はPCの裏蓋を外しています。
いつ落ちるか気が気ではないので、rlTodayではない小さめのスキンを作ろうっと...f^^;

コメント

管理人にのみ表示

さんばんきぼう~♪
UKTenkiに物足りなさを感じる今日この頃です。
wiitomo | URL | 2007/04/26/Thu 20:46 [EDIT]
毎度の素早いチェックご苦労さまです(^^)
コメント1番乗りはwiitomoさんだと思ってましたf^^;
ところでwiitomoさんはrlTodayを封印したのではなかったでしたっけ?
きつねこ | URL | 2007/04/26/Thu 20:52 [EDIT]
何時ものごとく、きつねこさんのスキンからプログラムってパターンですね。
仕事用とのToday切替でまた挑戦してみようかと・・・
wiitomo | URL | 2007/04/26/Thu 21:38 [EDIT]
③番すげーいい感じっす!
....まるでシュアウェアのようっす!!v(^^)v
qqe | URL | 2007/04/28/Sat 17:36 [EDIT]
特にアイコンのデザインがシュアウェアっぽいですよね(^^)
-----
コメントのつきが悪いですね.....
もっと「3番希望!」ってコメントが沢山つくと思っていたのですがf^^;
GWだから仕方ないのかなf^^;
きつねこ | URL | 2007/04/28/Sat 21:46 [EDIT]
3ですね。
shige01 | URL | 2007/04/28/Sat 22:39 [EDIT]
ふと使ってて思ったのですが、時計機能の無いスキンを作ってみてはどうでしょうか?
rlTodayにしろToday DialにしろCustomBarにしろほぼ全てのスキンに時計表示が装備されています。
例えば、、
http://blog84.fc2.com/p/playspace/file/CB10RT15TD03.jpg
とかでも実に3つの時計があるんですよね。
他にも組み合わせるでしょうから、画面中時計だらけ、、と云う事もなきにしもあらずと言ったとこでしょうか?
③のUKtenkiとの組み合わせは素晴らしいし、見やすいですし使ってみたいですけど、
この時計の部分にショートカットなり他の機能にしたりとか、、するともっと良いかも?と思った次第です。
気分を害したらすみません。
shige01 | URL | 2007/04/28/Sat 23:00 [EDIT]
いつもいろいろ使わせて頂いてます。ありがとうございます。
私も3番を希望します。
初心者さん | URL | 2007/04/29/Sun 18:05 [EDIT]
3番希望です
rlTodayの情報をgoogleしていてたどり着きました。
なんかすごいですね。組める人、尊敬してしまいます。
通りすがり | URL | 2007/04/30/Mon 17:19 [EDIT]
皆さんコメントありがとうございました。
本日3番を公開したので、気に入ったら愛用してくださいね(^^)
きつねこ | URL | 2007/05/01/Tue 22:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL



b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


