page top
 
page top
rlToday用スキンの第18弾の公開です。

今回のテーマは「泥棒三世風でスポットライト」です(^^)
本当は「ル○○三世のオープニング風」としたい所ですが...f^^;

スポットライトの動きはMortScriptを使って実現しています。
前作RTFXCT17と同様にお天気情報もMortScriptで取得して表示させています。
ただしスペースの都合から取得した日だけの情報しか表示させていませんがf^^;

昔テレビで見たオープニングを思い出す作品に仕上がったと思います(^^)v
スポットライトの動きは下図の4パターンを繰り返します。
キャプチャ画面だと動きが伝わらないので、是非インストールして実際の動きを見てくださいね(^^)
 Pattern-1
 One moving spotlight

 Pattern-2
 Two moving spotlights

 Pattern-3
 Three spotlights

 Pattern-4
 All screen blinking

それと次のランチャー機能を割り当ててあります。
   ・左端の人陰の上半身:スポットライトスクリプト
       起動する度にON/OFFします。
   ・左端の人陰の下半身:お天気情報取得スクリプト
       事前にネットワーク接続をしておいて実行してください。
       ネットワーク接続をしていない状態でスクリプトを実行するとエラーで止まりますf^^;
   ・右端の「S:」部分:アプリ0
       SMSの件数表示部分です。
   ・右端の「E:」部分:アプリ1
       E-mail(MMS)の件数表示部分です。
   ・右端の「C:」部分:アプリ2
       不在着信の件数表示部分です。

お天気取得スクリプト「GetTenki.mscr」は配布時点では東京のお天気を取得するURLになっているのでの9行目
   urltenki="http://www.excite.co.jp/weather/japan/area/~"
を自分の地域のURLに変更してくださいねf^^;

アプリ0~1に実行ファイルを割当てると、そのアプリのアイコンが表示されてしまうので、透明アイコン「AppIcon-Dummy.png」を用意したのでご利用ください。

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】①
  【フォントのダウンロード】②
  【フォントのダウンロード】③ ※「entsani.ttf」のみ使用

■前提条件
  「地域」の「日付」で「カレンダーの種類」を「西暦(英語)」にする

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  もちろんMortScriptも必須ですf^^;
  新関数を使っているので「MortScript Ver4.01 beta12」以上が必要です。
-----
2007/05/17追記
同僚のX01HT使いから雨アイコンの画像不備の指摘がありました。
一部、透過されていない部分があったのでファイルを差し換えました。
気になる方は再度ダウンロードしてください。
.....普通、気になるかf^^;

コメント

管理人にのみ表示

素晴らしいです~
またも素晴らしいテーマありがとうございます!es使いの者です。さっそくVGA
化しちゃいました(笑)VGAでも表示はばっちりです。なんか凄すぎて感想もありません・・・

ところで、お天気表示なんですが、下半身をつんつんすると「お天気~」は表示されるのですが、「unknown function replace Line:dat=Rwplace(dat,"くもり","曇")のエラーメッセージが出て取得できません。私だけかなぁ・・・
rlToday万歳! | URL | 2007/05/15/Tue 01:34 [EDIT]
すいません 自己レスです
よく説明読んでませんでした・・・MortScript Ver4.01 beta12が必要だったんですね・・・いんすとーるしてもう一度やってみますね。
rlToday万歳! | URL | 2007/05/15/Tue 01:43 [EDIT]
VGAに変換してまでのご愛用ありがとうございます(^^)
この作品もド○クエの作品と同じで万人ウケはしない分類です。
なので喜んでもらえたコメントをもらうと嬉しいです(^^)
MortScriptはBeta版ですが便利な関数が採用されたので使ってしまいましたf^^;
本当は乱数関数も使ってスポットライトをランダム表示しようと思ったのですが.....「こんな関数あるか~」ってエラーが出て実装できませんでした。
まあBeta版なので、どこまで正常に動くか分かりませんのであきらめました。
きつねこ | URL | 2007/05/15/Tue 22:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

アドエス Today画面
携帯を買い換えました。 正確には「携帯」ではなく「PHS」なんだけど。 auに変えようか、このままウィルコムを使うか すんごーーーーーーーく悩んだのですが・・・・ やっぱ...  [続きを読む]
5Ε+Dimension 2007/11/07/Wed 18:21


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


