fc2ブログ
page top
お待たせしました、rlToday用スキンの第19弾の公開です。

先日公開のXRFXCT02と合わせて使うrlToday用スキンです。
なのでテーマは「モノトーンでもっとVistaっぽく」です(^^)

縦画面ではこんな感じになります。

お天気情報は2日分のみの表示として降水確率と気温も全て表示するようにしました。
合わせて使うXRFXCT02ではバッテリー情報を表示しないデザインとしたのでrlToday側で表示させています。
更に
   ・本体実行メモリ残量と本体メモリ残量とSDメモリ残量も表示
   ・BlueToothとWifiのON/OFF状態も表示
   ・時計の区切文字「:」を点滅表示
させていますv(^^)v

そして次のようにランチャー機能を割り当ててあります。
   ・左側のお天気部分:お天気情報取得スクリプト
       事前にネットワーク接続をしておいて実行してください。
       ネットワーク接続をしていない状態でスクリプトを実行するとエラーで止まりますf^^;
   ・右側のお天気部分:再描画スクリプト
       今ある情報を元にToday画面を再描画します。
   ・時計部分:常駐スクリプト
       このスキン(RTFXCT19)用のスクリプトをON/OFFします。
   ・SMS部分:アプリ0
   ・MMS部分:アプリ1
   ・Call部分:アプリ2
   ・ME部分:アプリ3
   ・ST部分:アプリ4
   ・SD部分:アプリ5
   ・右下部分:コミュニケーションマネージャ

今回のアプリ0~5の起動はrlTodayの機能ではなくMortScriptで実行しています。
なので実行ファイルを割当てても、そのアプリのアイコンが表示されることはありません(^^)
これでは何番にどのアプリを登録したのかが分からなくなってしまいますよね....(--;
でも大丈夫です(^^)
横画面にすれば割当ててあるアプリの名前が表示されます(^^)v


いつものようにお天気取得スクリプト「GetTenki.mscr」は配布時点では東京のお天気を取得するURLになっているので9行目の
   urltenki="http://www.excite.co.jp/weather/japan/area/~"
を自分の地域のURLに変更してくださいねf^^;

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  もちろんMortScriptも必須ですf^^;
  新関数を使っているので「MortScript Ver4.01 beta12」以上が必要です。
-----
今回のスキンとXRFXCT02と合わせて使うとこんな感じになります。
:縦画面
:横画面
Today画面に表示したい情報は漏れなく表示しているので他のアプリが必要なくなりますねf^^;
横画面ではデザイン的につなぎがイマイチですがスクロールバーが表示されたりするのを考慮すると....仕方ないですf^^;
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

文字化け
きつねこさん
カッコイイスキン、ありがとうございます。
特にRTFXCT19は、お気に入りです。
私の環境が悪いのか、お尋ねします。
RTFXCT19のフォントのリンク先をダウンロードし、設定したところ、コミュニケーションマネージャの文字が化けてしまいました。
文字化けしませんか? ダウンロードしたフォントが違うのでしょうか?
なにかヒントがあれば教えてください。
nisi | URL | 2007/06/28/Thu 13:32 [EDIT]
コミュニケーションマネージャは最後にインストールしたフォントで表示されてしまうようです。
Windows Mobileの仕様(?)なので仕方ないです(--;
コミュニケーションマネージャはアイコンだけでも操作できるので、私は気にせずに使っていますf^^;
きつねこ | URL | 2007/06/28/Thu 22:01 [EDIT]
了解です。 私の環境だけじゃなくて安心しました。
ありがとうございました。
nisi | URL | 2007/06/29/Fri 00:03 [EDIT]
SMSとMMSのカウンタ
素晴らしいスキンをありがとうございます。
RTFXCT19とXRFXCT02の組み合わせて使用させていただいています。
ただ、SMSとMMSを受信してもカウンタが0のままという状況です。
Callもカウントし、それ以外も大丈夫です。

何か設定が必要なのでしょうか?
申し訳ありませんが、もしおわかりでしたら教えてください。
yamachan | URL | 2007/06/29/Fri 20:52 [EDIT]
SMSとMMSはレジストリの値を表示しているだけなので、特別なことをしていないのですがね.....
レジストリの場所もWindows Mobileであれば共通だと思われるし.....
すいません、原因は分かりません。
私の他の作品でも同様な現象だとすると、yamachanさんの端末固有の問題ですかね(--;
きつねこ | URL | 2007/06/29/Fri 21:40 [EDIT]
私もです
こんばんは。
以前、文字化けに関するしょーもない質問をさせていただいたひろしです。

実は、私も全てのスキンで、MMS・SMSの表示ができません。
ちなみに、RTFXCT19は、MMS・SMSだけでなく各メモリ残量やバッテリー表示もうまくできません。
ただ、MMSとSMSについてはwiitomoさんという方のブログに解決策が記載されており、それを活用させていただいております。

本体の製造時期等によって違いがあるのでしょうか?
ひろし | URL | 2007/06/29/Fri 23:31 [EDIT]
情報ありがとうございます。
SoftBankメールを使うとレジストリの場所が変わってしまうのですね(--;
知りませんでした.....私は未だにMMS Liteなのでf^^;
早速「インストール方法」の「FAQ」に追加しておきました。
きつねこ | URL | 2007/06/30/Sat 04:19 [EDIT]
きつねこさん、ひろしさん、
フォローありがとうございました。
おかげさまで、解決できました。

ひろしさんのメモリ表示などが動作しないという問題は、もしかして、スクリプトをスタートしていないとかじゃないでしょうか?
時計表示の部分をタッチするとスクリプトのスタート/ストップができます。

もし、そういった問題ではなかったらごめんなない。
yamachan | URL | 2007/06/30/Sat 21:02 [EDIT]
こんばんは。
なるほど、SBメールが原因だったんですね。
私の各メモリ表示類の不具合は、おそらくMortScriptのインストールや設定がうまく出来ていないことが原因だと思われます。
また、きつねこさんが新たなスキンをUPしてくれたので、MortScriptのことを勉強します。
ひろし | URL | 2007/06/30/Sat 22:18 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/07/02/Mon 21:26 [EDIT]
csoさんへ
質問は「管理者にのみ表示」にしなくてもOKですよ。
MortScriptの設定などは特にありません。
最新のMortScript(現在はB14)をインストールして、再度スクリプトを実行してみてください。
きつねこ | URL | 2007/07/04/Wed 22:53 [EDIT]
反応しません
b12でやっているのですが、インストールをやりなおしても反応しません。
RTFXCT17ではできていたのですが。b14のダウンロードはどこでできるのでしょうか?
cso | URL | 2007/07/05/Thu 01:07 [EDIT]
ベータ14はここでダウンロードできます。
http://www.sto-helit.de/index.php?module=download&action=view&category=16&entry=85
他の方は問題なく動作しているので、もう一度、一つ一つ確認してみてください。
WindowsMoble端末を使うためには自分で調べて自分で解決する努力が必要なので頑張ってください。
きつねこ | URL | 2007/07/08/Sun 23:02 [EDIT]
天気情報の取得について教えてください
こんにちは。
RTFXCT19をずっと使わせてもらっていますが、天気情報の取得ができません。

メール・電話・メモリのカウンタやバッテリー表示は問題ありませんが、天気アイコン部分をタップしても、またエクスプローラから「GetTenki.mscr」を実行しても無反応です。
ランチャー割り当ても機能していないようで、時間表示をタップしても「RTFXCT19-RUNandSTOP.mscr」は実行されず、ただの“時計とアラーム”画面が開きます。ちなみに「RTFXCT19-RUNandSTOP.mscr」は、エキスプローラから実行しています。

MortScriptの知識不足ゆえの初歩的質問かと思い、非常に恐縮ですが、せっかくのスキンを活用させていただきたいので、ご教授いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。
ひろし | URL | 2007/08/24/Fri 12:46 [EDIT]
不具合は全てonclickが動作しないことだと思うので、多分、rlTodayのバージョンが古いのではないでしょうか?
rlTodayの最新バージョンはV0.1.22bになりますので、確認してください。
きつねこ | URL | 2007/08/25/Sat 23:58 [EDIT]
きつねこさん、
まさにアドバイス通りでした。
ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ひろし | URL | 2007/08/26/Sun 01:13 [EDIT]
バッテリー残量
はじめまして。
一目見て気に入ったので、早速XRFXCT02と合わせてダウンロードしました。
で、なぜかバッテリー残量だけが数字の「1」が並んでいてうまく表示されません。天気もちゃんと読みこめてるんですけど。。まったくの素人なのでどこをどう触って修正すればいいのかもわかりません。。。わかる範囲でお知らせいただけると助かります。
ちなみに、rlTodayはVersion0.1.22b、MortScriptはV4.11b2です。
まさ | URL | 2008/02/13/Wed 14:00 [EDIT]
フォントがインストールされていない可能性が大です。
記事内の【フォントのダウンロード】をクリックしてダウンロードしてインストールしてください。
インストール方法のページも合わせて確認してくださいね(^^)
きつねこ | URL | 2008/02/13/Wed 21:04 [EDIT]
ありがとうございました
フォントでしたね。。完全に忘れてました。。。^^;
ホント、素早い対応ありがとうございました。おかげですべて表示されるようになり、同僚4人で同時に購入(今更ですがw)したんですが、ちょっと自慢のToday画面になりました。
まさ | URL | 2008/02/13/Wed 23:40 [EDIT]
喜んでもらえて良かったです(^^)
同僚の方4人で購入ですか....いいですね。
私は同僚(部下?)2人にX01HTを買わせたりしてますf^^;
近くにX01HTの話題が通じる人がいるといいですよね。
出先などで未だにX01HTを使っている人を見たことないですし...(--;
きつねこ | URL | 2008/02/14/Thu 23:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL



b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com