page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
rlToday用スキンの第20弾の公開です。

本家フォーラムを見ていた時に気になる作品がありました。
バッテリー表示などを円形LCDっぽく表示している作品でした。
「画像で作ると再描画しないとだし、どうやっているのかな?」と考えていると.....専用フォントが公開されました(^^)
どうしてもこのフォントを使った作品を作ってみたくなったので作りました。

ということで今回の作品のテーマは「円形LCDがいっぱい」です(^^)
もちろん数字は7セグメントLCDです(^^)

ここまで円形LCDを使わなくてもとも思いますが....勢いで並べてしまいましたf^^;
公開済みのXRFXCT01と合わせて使うといい感じです(^^)

久しぶりにカラーバリエーションを7色用意しました(^^)
他の色ではこんな感じです(やたら長くなるので小さい画像で紹介します)。
RTFXCT20-Red.jpg RTFXCT20-Yellow.jpg RTFXCT20-Lime.jpg
RTFXCT20-Aqua.jpg RTFXCT20-Blue.jpg RTFXCT20-Fuchsia.jpg

更に久しぶりにXMLファイル自動生成用Excelマクロ「RTFXCT20-Macro.xls」を用意しています(^^)v
(Excelマクロのメニューは本家フォーラムへ公開する都合から英語表記にしています)
なんと今回は23ケ所の色を自由に組み合わせることができます。
例えばこんな感じで(^^)

こんな風にするとス○イダー○ンっぽくなったりしますf^^;


最近、定番になりつつあるランチャー機能も盛り込んであります(^^)
  ・SMS部分:アプリ0
  ・MMS部分:アプリ1
  ・TEL部分:アプリ2
  ・STG部分:アプリ3
  ・時計の時表示部分:アプリ4
  ・時計の分表示部分:アプリ5
  ・時計の秒表示部分:アプリ6
  ・SDM部分:アプリ7
  ・左側のお天気部分:お天気情報取得スクリプト
      事前にネットワーク接続をしておいて実行してください。
      ネットワーク接続をしていない状態でスクリプトを実行するとエラーで止まりますf^^;
  ・右側のお天気部分:再描画スクリプト
      今ある情報を元にToday画面を再描画します。
  ・MEM部分:常駐スクリプト
      このスキン(RTFXCT20)用のスクリプトをON/OFFします。
  ・BAT部分:アプリ一覧スクリプト
      何番にどのアプリが登録されているのかを一覧表示します(^^)v
  ・右下部分:コミュニケーションマネージ

いつものようにお天気取得スクリプト「GetTenki.mscr」は配布時点では東京のお天気を取得するURLになっているので9行目の
   urltenki="http://www.excite.co.jp/weather/japan/area/~"
を自分の地域のURLに変更してくださいねf^^;

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】①
  【フォントのダウンロード】② ※「Pie1.ttf」と「Pie3.ttf」のみ使用

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  もちろんMortScriptも必須ですf^^;
  新関数を使っているので「MortScript Ver4.01 beta12」以上が必要です。
-----
先週、昔の職場の同僚と3年ぶりに麻雀をしました。
私以外の3人も久しぶりだったので「いつものルールで」と言ったものの忘れていたルールもあったりしましたが(--;
最盛期(?)は年間50日も麻雀をしていたので、頭では忘れているようでも身体が覚えてるって感じでした。
飲んだ後だったので半荘2回でしたが、結果は....2回ともトップです(^^)v
とても楽しい時間を過ごせました。
やっぱり麻雀は面白い(^^)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL



b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。