page top
 
page top
rlToday用スキンの第21弾の公開です。

梅雨が終われば暑い夏の到来です。
夏と言えば何を思い浮かべますか?
海、スイカ、風鈴....色々あるけど、やっぱり欠かせないのは....。
ということで今回の作品のテーマは「打上げ花火」です(^^)
花火の色は毎回変化しますので楽しんでください(^^)v

              ↓

              ↓


定番(?)のランチャー機能も盛り込んであります(^^)
  ・SMS部分:アプリ0
  ・MMS部分:アプリ1
  ・TEL部分:アプリ2
  ・右上のお天気アイコン部分:アプリ3
  ・右下のお天気アイコン部分:アプリ4
  ・日付部分:常駐スクリプト
      このスキン(RTFXCT21)用のスクリプトをON/OFFします。
  ・曜日部分:アプリ一覧スクリプト
      何番にどのアプリが登録されているのかを一覧表示します(^^)v
  ・時計部分:お天気情報取得スクリプト
      事前にネットワーク接続をしておいて実行してください。
      ネットワーク接続をしていない状態でスクリプトを実行するとエラーで止まりますf^^;

いつものようにお天気取得スクリプト「GetTenki.mscr」は配布時点では東京のお天気を取得するURLになっているので9行目の
   urltenki="http://www.excite.co.jp/weather/japan/area/~"
を自分の地域のURLに変更してくださいねf^^;
それと今回のスクリプトから「暴風雨」にも対応しました(^^)v
暴風雨=雨として処理しています。
次の暴風雨の予報が出た際には確認してみてくださいねf^^;

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  もちろんMortScriptも必須ですf^^;
  新関数を使っているので「MortScript Ver4.01 beta14」以上が必要です。
-----
パチスロでも夏を意識してか「青ドン」がリリースされました。
同じ台を出すのでも季節物はリリースのタイミングが重要ですよねf^^;
「青ドン」のリールは小さくて図柄が狙いにくい....特に右の青ドンが(--;

コメント

管理人にのみ表示

天気表示について
こんばんは、初めて書き込みませていただきます。
mortscript対応になってから、初めてきつねこさんのスキンを導入させていただいたのですが、
天気予報の情報を取得しようとすると下記のエラーがでて更新できませんT-T
初歩的なことでしたら申し訳ないのですが、ハードリセットして最小限のソフトだけを入れてもだめだったので・・・T-T
よろしければ教えてください、お願いします。

↓↓↓↓エラー内容↓↓↓↓

Unknown function replace

Line:
dat=Replace(dat,"くもり","曇り")
黒子 | URL | 2007/08/01/Wed 01:56 [EDIT]
MortScriptが古いバージョンだと思われます。
最新版で試してください。
右側の「リンク」欄に「MortScript最新版」を追加しましたので、そちらからダウンロードしてください。
-----
beta15になってから「Debug:***」ダイアログが表示されるようになってしまいました(--;
ダイアログが出ないスクリプトもあるし.....何が原因なのか分からない(--;
動作は問題ないので当面このままでf^^;
きつねこ | URL | 2007/08/01/Wed 08:37 [EDIT]
最新版落としたつもりが古いヴァージョンだったみたいです orz
基本的な確認もしないで失礼しました。
おかげさまで快適に動いております、さっそくに回答いただいてありがとうございました。

黒子 | URL | 2007/08/01/Wed 19:48 [EDIT]
注意してください!
最新バージョンのbeta16(beta15も同じ)で「GetTenki.mscr」を実行すると初回はOKですが2回目が動作しませんでした。
少し調査したところ再描画コマンド「RedrawToday」が正常に実行されていない感じです。
(「RedrawToday」以降の命令も実行されていないので)
先程、「MortScript」のフォーラムにて本不具合の調査を依頼をしました。
暫定対策は「GetTenki.mscr」の「RedrawToday」をコメントアウト「#」して自分で再描画すればOKです。
------
「動かないよ~!」ってコメントが入る前に対応してくださ~い<(_ _)> >Mortさん
きつねこ | URL | 2007/08/01/Wed 21:06 [EDIT]
お願いですが
いつもお世話になっております。
きょうはチョット相談なのですが、MortScriptの正式版のバージョンで動くように出来ないでしょうか?
きつねこさんのスキン使いたいのですが、MortScriptのベータ版にしてしまうと他の物で動かない物が出てくるためバージョンアップ出来ずにおります。
お時間のあるときにでもご一考願えれば幸いです。
wiitomo | URL | 2007/08/03/Fri 18:45 [EDIT]
MortScriptのbeta版で便利な関数を使っています。
特に文字列を置換するReplace関数は便利です。
それとRTFXCT21では乱数を発生するRnd関数を使っています。
Replace関数は自前で代替関数を用意すれば処理スピードを気にしなければOKですが、Rnd関数は擬似乱数となってしまうので...(--;
今のところ現状のままで考えています。
ただ、現在の最新版のbeta版ではRedrawTodayを実行すると上手く動作しない問題があるので....これが長く続くようであったなら考えるかもしれません。
きつねこ | URL | 2007/08/04/Sat 22:31 [EDIT]
とても厄介な事なんですね。
要望は却下しま~っすm(_ _)m
MortScriptがバージョンアップしてくれるのが一番ありがたいですね。
wiitomo | URL | 2007/08/05/Sun 06:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL



b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


