page top
スポンサーサイト 
page top
rlToday用スキンの第22弾の公開です。

本家フォーラムを見ていたら、またまた気になる作品がありました。
バッテリー表示などを1/4円でレベルゲージっぽく表示している作品でした。
もしかしてRTFXCT20で使ったフォントの作者が新しいフォントを作ったのかも.....その通りでした。
このフォントの作者はとってもGoodなセンスを持った方です(^^)
早速、私もこのフォントを使わせていただきましょうf^^;

ということで今回の作品のテーマは「左右対称なレベルゲージ」です(^^)
1/4円では似通ったデザインになってしまうので、1/12円にしました。
もちろん主だった数字は7セグメントLCDです(^^)
久しぶりにアナログ時計も表示しましたf^^;
左側がタイムゾーン0で右側がライムゾーン1になります。

今回はモノトーンでまとめて、輪郭のみ3色用意しました。
 White
 Gray1
 Gray2
表示している情報は今までのものに加えバックライトの光量を追加しています。
更にバックライトの光量を一発変更できるスクリプトも実装しました(^^)v
結構便利だったりします。

定番(?)のランチャー機能も盛り込んであります(^^)
レベルゲージがある部分は全てレベルゲージがクリック対象です。
  ・SMS部分:アプリ0
  ・MMS部分:アプリ1
  ・BT部分:アプリ2
  ・ME部分:アプリ3
  ・TEL部分:アプリ4
  ・BKL部分:アプリ5
  ・SD部分:アプリ6
  ・ST部分:アプリ7
  ・日付部分:常駐スクリプト
      このスキン(RTFXCT22)用のスクリプトをON/OFFします。
  ・時計部分:バックライト光量変更スクリプト
      HH部分で光量1、MM部分で光量6、SS部分で光量10に変更します。
  ・BluetoothとWiFiアイコン部分::アプリ一覧スクリプト
      何番にどのアプリが登録されているのかを一覧表示します。
  ・左側のお天気部分:お天気情報取得スクリプト
      事前にネットワーク接続をしておいて実行してください。
      ネットワーク接続をしていない状態でスクリプトを実行するとエラーで止まりますf^^;
  ・右側のお天気部分:再描画スクリプト
      今ある情報を元にToday画面を再描画します。

いつものようにお天気取得スクリプト「GetTenki.mscr」は配布時点では東京のお天気を取得するURLになっているので9行目の
   urltenki="http://www.excite.co.jp/weather/japan/area/~"
を自分の地域のURLに変更してくださいねf^^;

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】
      ①「#1」の「TouchLike.rar」内の「Pie3.ttf」
      ①「#14 」の「TouchLike2.rar」内の「MoreShape.ttf」

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  もちろんMortScriptも必須ですf^^;
  新関数を使っているので「MortScript Ver4.01 beta12」以上が必要です。
  ただしBeta15とBeta16では再描画コマンド「RedrawToday」をが正常に実行されてないようです(少なくとも私の環境では)。
  暫定対策は「GetTenki.mscr」の「RedrawToday」をコメントアウト「#」して自分で再描画すればOKです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

とても勉強になります!
はじめまして。
RTFXCT17をベースに19の機能を付け足したりしてカスタムして使わせてもらってます。

SDメモリの抜き差しやSDメモリが無いと容量計算のとこでエラーが出てしまってたので、下記のコードを足しました。
もしよかったら次期版からでも足しておいてもらえると助かります(^^;

if ( DirExists("\"&sdname) = true )
sd=FreeDiskSpace("\"&sdname)/1024/1024
else
# sd="NoSD"
sd="---"
endif
yositune | URL | 2007/08/24/Fri 16:11 [EDIT]
ご指摘ありがとうございます。
確かにmicroSDを抜くとエラーになりますねf^^;
でも抜いた後に差してもきちんと認識しないので、いつも再起動しています....私の環境だけかもしれませんが...(--;
次回の作品では判定を盛り込もうと思います....忘れたらごめんなさいf^^;
きつねこ | URL | 2007/08/26/Sun 00:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL



b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


