page top
 
page top
2008/02/13追記
不具合が報告されたので、修正版をアップしました。
2008/02/13 21:00以前にダウンロードした方は再度ダウンロードされることをお奨めします。
以後、気をつけますm(_ _)m

-----
X01HT向けとして公開済みのRTFXCT23のVGA版(ZERO3向け)を公開します(^^)

星羽さんと動作検証の結果、ZERO3向けとして以下のように変更しました。
   ・画像は全てVGA化
      補間なしでVGA化しているので見た目はQVGA版と全く同じです。
      なので写真はQVGA用とほとんど同じなので省略ですf^^;
   ・MMSのレジストリ変更(2008/02/12追加)
      Software¥Sharp\PhoneStatus\Status14に変更しました。
   ・TELのレジストリ変更
      Software\Sharp\の下にあるのですねf^^;
   ・バックライトの動作6段階化(目盛り表示は10段階のまま)
      6段階を強引に10段階に表示しています。
      途中の表示が何段階目なのかは....慣れてくださいf^^;
   ・SDカード残量をやめ、タスク数に変更
      SDカード残量の読取りがスリープ復帰時にエラーになってしまう場合が
      あり、エラー回避が出来ませんでした。
      なので代わりにタスク数を表示することにしました。
      タスク数もSoftware\Sharp\の下にあるのですねf^^;

ZERO3ユーザの方、お楽しみください(^^)
-----
星羽さんのご協力のお陰で公開することができました。
ありがとうございました。

コメント

管理人にのみ表示

VGA化お疲れ様です。
早速なんですが、未読いEmail数の取得がうまくいっていなかったので、
HKEY_CURRENT_USERSoftwareSharpPhoneStatusStatus14
に置き換えてみました。
ライトメールはまだ試していない(自己送信ができないため)ので取得できているか確認していません。
vlinder | URL | 2008/02/12/Tue 00:55 [EDIT]
うあ!¥が消えて読みにくいことになってしまいました。
すみません><
vlinder | URL | 2008/02/12/Tue 00:56 [EDIT]
こんにちは。
いつも色々なスキン楽しく見させていただいてます。
今回のスキンを初めて入れさせていただいたんですが、表示がうまく出ない問題があります。
症状としては時間表示と背景・それぞれのウィンドウ枠以外の表示が「X」で表示されてしまっております。
MortScriptかな?とも思いましたが、インストール済みです。
何か原因解消のヒントでもと思い書き込みさせていただきました。
hirotto | URL | 2008/02/12/Tue 13:14 [EDIT]
hirottoさんはスクリプト有効になさっていないのではないか、と思います。
日付部分をクリック→このスキンスクリプトを有効/無効
とQVGA版のときに書いてありました。
それから左上のボックスクリックでお天気情報取得だそうですよ。
vlinder | URL | 2008/02/12/Tue 15:39 [EDIT]
情報ありがとうございます。
おかげさまでいただいた情報とフォルダ名を変更(RTFXCT23VGA→RTFXCT23)にする事で無事表示出来ました!m(__)m
hirotto | URL | 2008/02/12/Tue 16:37 [EDIT]
vlinderさんへ
ご指摘ありがとうございます。
早速、レジストリを変更したZIPファイルをUPしましたf^^;
代わりに回答ありがとうございました。

hirottoさんへ
無事に適用できて良かったです(^^)
解凍時フォルダもRTFXCT23になるように修正しましたf^^;
きつねこ | URL | 2008/02/12/Tue 21:12 [EDIT]
対応お疲れ様です。
今日早速スキン自慢してきましたw
次回作も楽しみにしてます^^
vlinder | URL | 2008/02/13/Wed 00:13 [EDIT]
修正願い
紹介エントリを書くためにスキンをダウンロードし直してみたのですが、vlinderさんからのご指摘で直されたと思われる「RTFXCT23.mscr」と「skin.xml」のMMSの未読数レジストリの「Software¥Sharp」部分の「¥」だけ大文字になっているため、MMSの未読数表示部分が「xxx」になったり、スクリプト起動時にエラーが出たりしました(汗
お手数ですが、修正していただけないでしょうかm(__)m
星羽 | URL | 2008/02/13/Wed 05:27 [EDIT]
vlinderさんへ
自慢していただき嬉しいです(^^)

星羽さんへ
今、確認しました。
オイオイって感じでしたね。
以下の修正をしたものをアップしました。
  ・GetTenki.mscrの初期URLを東京に変更
     私の住んでいる地域になってしまっていました(--;
  ・RTFXCT23.mscr
     全角¥を半角に(--;
  ・skin.xml
     全角¥を半角に(--;
慌てて修正して未確認でアップするとミスが多いですね....猛反省ですm(_ _)m
きつねこ | URL | 2008/02/13/Wed 20:55 [EDIT]
前回はちゃんと修正もせずにコメントして申し訳ありませんでした。
例によってライトメールは未確認なんですが、お天気アドレスの修正、未読Emailの修正を確認しました。
今度こそお疲れ様です。
vlinder | URL | 2008/02/13/Wed 22:10 [EDIT]
すいません、再起動したら一個前のバージョンのときのようなエラーが出ました。
ちょっと検証してみます。
vlinder | URL | 2008/02/13/Wed 23:08 [EDIT]
はじめまして!
これは実用性も高く楽しく
最高ですね!!

ブログで紹介させて頂きました
事後報告ですみません

まずいようでしたら、削除しますので
ご一報下さいm(_ _)m

ちなみにライトメールは、
HKEY_CURRENT_USERSoftwareSharpPhoneStatusStatus4
です
もうご存知ならすみません。。。
namamoni | URL | 2008/02/15/Fri 22:21 [EDIT]
ああっ!
上の方のをコピペさせてもらったんですが
がないんですね(^^;)

気づくのが遅く、すみませんでした(>_<)
namamoni | URL | 2008/02/15/Fri 22:40 [EDIT]
ああっ!
コメントすると¥が消えるんだ

それで全角になったんですね(^^;)
納得、、、

って、重ね重ね&連投すみません
namamoni | URL | 2008/02/15/Fri 22:46 [EDIT]
紹介の記事、拝見しました。
写真入りでの紹介、ありがとうございます。
iPhoneとの共存もされたようでf^^;
スキンデータを配布されていないようなので問題ありません。
きつねこ | URL | 2008/02/15/Fri 23:40 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/17/Sun 02:21 [EDIT]
こんな感じの修正なのでしょうか?
SMSの件数表示ですが、namanoniさんがくれた情報を元に変更しようとしましたが、うまく行かないようです(・・?

変更前:infosms=RegRead("HKCU","SystemState¥Messages¥sms¥Unread","Count")

変更後:infosms=RegRead("HKCU","Software¥Sharp¥PhoneStatus","Status4")
※¥マークは表示出来る様に大文字にしてます。

この修正であってますでしょうか?m(__)m
hirotto | URL | 2008/02/18/Mon 12:59 [EDIT]
yamanさんへ
管理者のみにチェックを入れられたので、気付くのが遅くなりましたf^^;
X01HTもフォントを入れるとソフトによっては文字化けします(--;
ただ、実害ない範囲なので黙認(?)しています。
ZERO3での対策などは他の方の方が詳しいので相談してみてください。
(私は動作確認用に中古を入手しましたが常用していないので....)

hirottoさんへ
私はSIMがないので動作確認ができません。
すいません。
どなたか回答をお願いしますf^^;
きつねこ | URL | 2008/02/18/Mon 20:59 [EDIT]
hirottoさんへ

基本的にはMMSのをコピーして、Status14をStatus4に変えるだけですので、RTFXCT23.mscrのほうは、それで合っていると思います。

skin.xmlのほうにもSMSについての文がありますので、
そちらも同様にMMSのをコピーして、Status14をStatus4に変えれば
うまく行くと思います。
namamoni | URL | 2008/02/18/Mon 21:15 [EDIT]
MMSのエラー?
adES にて導入してみましたが、とても気に入りました!!
素敵なスキンを公開していただき、ありがとうございます。

一つだけ問題が・・・
メールが届いた際に、圏外などにいると
MMS:の右側にメール件数では無く、何やら文字が表示され
(恐らく「センターにメールが届いています」の様な文字だと思います)
Mortscriptのエラー?になってしまいます。

Status14 を取得した際に、数字では無いと、
エラーになってしまうのでしょうか・・・?
(直す知識もなく 断念しています)
こじこじ | URL | 2008/04/16/Wed 19:43 [EDIT]
RTFXCT23ではスクリプトが不完全だったようなので、こっそりとRTFXCT24で修正していたりしますf^^;
なのでRTFXCT24.mscrを参考にご自信で修正してみてください。
(対象の場所をコピー&ペーストでOKだと思いますが.....)
きつねこ | URL | 2008/04/17/Thu 23:26 [EDIT]
きつねこ様
お返事ありがとうございます。
そうでしたか。
RTFXCT24 がダウンロード出来る様になったら
挑戦してみますね!
ありがとうございました。
こじこじ | URL | 2008/04/18/Fri 11:34 [EDIT]
エラーの対処法
① エラーメッセージに、
「 Line: if(( oldsms<>infosms) ~ 」
と表示されるのはそこでエラーになってるってことですよね?

② 星羽さんのサイトを見ながら導入(インストール?)したのですが画面の下半分 SMS 以外が XXX のままや文字化けしているというのはまだどこか完了しきってないってことですよね?

最近携帯を Windowsケータイ(X01T) に初めて変えたばかりでいろいろ試行錯誤しながらいじってたのですが解決できず行き詰ってしまったので書き込みさせていただきました。

長々と書き込んでしまい申し訳ありません。
s-cat | URL | 2008/06/25/Wed 00:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

[Today画面][W-ZERO3]ドラゴンクエストのrlToday用スキンVGA版が公開されました!
以前、ご紹介させていただいた、きつねこさんが「DS版ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 」の発売記念に作られたrlToday用のスキンのVGA版がついに公開されました! きつねこ遊空間 rlToday用スキン23のVGA版公開 きつねこさんはX01HT用スキン職人の方なので、以前、ご紹  [続きを読む]
星羽日和 2008/02/14/Thu 03:46
アドエス ドラクエ風待ち受け画面
最近、アドエスのToday画面(待ち受け画面)をドラクエ風に出来るらしい、ということで、おいらもネットで調べてみました(¬_¬)ありました!!それを作成して公開下さった方のサイトです(ドラクエ風rlToday用スキン きつねこ遊空間さん)早速、おいらも試してみました...  [続きを読む]
生食生活ダイエット 2008/02/15/Fri 22:24


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


