page top
 
page top
協力者大募集(^^; 
昨日公開したRTFXCT23ですが、オタク度が高いのにも関わらず興味を引かれた方が多いようで嬉しいです(^^)
お約束通りZERO3向けにVGA版も作りました(^^)/
なんと動作確認用に中古のZERO3を購入してしまったりもしていますf^^;


バックライト周りの修正などは行ったのですが、メール関連の修正などで止まっています。
本体のみを購入したため、実際の動作確認もできないし.....(--;

ということでVGA版の完成に協力していただける方を募集します。
以下の条件をクリアする方、ご協力ください。
   ・きつねこファンである。
   ・ある程度rlTodayとMortScriptを理解している。
   ・短期間で修正ができる(今週末にはVGA版を公開したいので)。
   ・修正していただいたソースは私(きつねこ)が自由に利用(配布)しても可とする。

修正していただきたい内容は以下の通りです。
   ・SMS、MMS、TEL部分のレジストリの場所
      多分メールの呼び名も違うでしょうからメール2種類と電話ということで
      表示部分も修正していただいてもOKです。
   ・SDM(ZERO3だとMiniSD)の空き容量取得
      一度目の取得は出来るのですがスリープ状態から復帰すると取得できずに
      エラーで止まってしまいます(X01HTだと問題ないのですがね.....)。
      MiniSDの読み取りまで時間を置けばいいような気もするのですが......(--;
      日ごろ使っている方であれば常識的な内容かもしれませんがf^^;
   ・その他、気付かれた不具合など

なお、修正していただいた部分をそのまま公開するとは限りませんので、ご了解くださいf^^;

VGA版の完成にご協力いただける方は、この記事のコメントにてご連絡ください。
「Mail」欄にメールアドレスも忘れずにご記入ください。
そのメール宛にスキンデータを送付させていただきます。

特に選考基準などはありませんので、先着で数名の方にお願いしたいです。
コメントお待ちしています(^^)
page top
rlToday用スキン23公開 
大変、お待たせしました。
rlToday用スキンの第23弾の公開です。

テーマは「DS版ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」の発売記念(?)でRTFXCT14のパワーアップ版です(^^)
まずは画面を見てください。






上の左右のウインドウはお天気情報で、ス○イムは天気に対応しています。
中央のモンスターは乱数で決定され全6種類です。
攻撃パターンも5種類あります。
更に良く見ると背景もお天気に対応して変化するんですよ(^^)v
(背景は半透明画像で左端のス○イムに対応します)
どうです?
とってもパワーアップしてますよねv(^^)v
これだけパターンがあると毎回画面に変化があるので飽きないと思いますf^^;

その他の表示してある情報は....分かると思うので説明は省略します。

定番(?)のランチャー機能も盛り込んであります(^^)
  ・左上のウインドウ:お天気情報取得スクリプト
      事前にネットワーク接続をしておいて実行してください。
      ネットワーク接続をしていない状態でスクリプトを実行するとエラーで止まりますf^^;
  ・右上のウインドウ:再描画スクリプト
      今ある情報を元にToday画面を再描画します。
      モンスターを変更したい場合には、こちらでOKです。
  ・日付部分:常駐スクリプト
      このスキン(RTFXCT23)用のスクリプトをON/OFFします。
  ・左下のウインドウ:アプリ0
  ・中央下のウインドウは3分割
      左側:バックライトの輝度-1
      中央:アプリ1
      左側:バックライトの輝度+1
  ・右下のウインドウ:アプリ2

いつものようにお天気取得スクリプト「GetTenki.mscr」は配布時点では東京のお天気を取得するURLになっているので9行目の
   urltenki="http://www.excite.co.jp/weather/japan/area/~"
を自分の地域のURLに変更してくださいねf^^;

実際にお天気取得スクリプトを実行すると何か感じませんか?
実はexciteのお天気ページのレイアウトが変更になったこともあり、全面書換えをしました。
ページ解析のロジックも変更したので、取得完了までの時間が半分以下で済むようになっています(^^)v

■ダウンロード
  ダウンロードは「きつねこ遊空間 スキン箱」から(^^)
  【フォントのダウンロード】①
  【フォントのダウンロード】② :「#1」の「TouchLike.rar」内の「Pie3.ttf」

■インストール方法
  詳細は「きつねこ遊空間 スキン箱」で確認を(^^)
  もちろんMortScriptも必須ですf^^;
-----
2008/02/11追記
ZERO3向けとしてVGA版も公開しました。
詳細は「rlToday用スキン23のVGA版公開」を参照してください(^^)
-----
2008/02/14追記
インストール方法や画面の説明など、とっても詳しく解説していただいたサイトがあります(^^)
私の説明は”いつもと同じ”的な書き方なので初めての方は戸惑う部分が多いと思いますので下記のサイトも参考にしてください。
   星羽日和:ドラゴンクエストのrlToday用スキンVGA版が公開されました!
星羽さんのありがとうございました(^^)
page top
今日(日付が変わってしまったので昨日)、何気にRTFXCT22を見ていたら「おや?」と思いました。
空きメモリ量はパーセントで表示しているはずなのに表示単位が「MB」になってるではないですが(--;
先程ソースを確認したら、やっぱりパーセントが「正しいですf^^;
なので先程、修正版をアップしました。
気になる方はダウンロードし直してください。
ついでに背景画像も少しだけ修正しました。
どこを修正したかは.....秘密ですf^^;

★2007/08/08 23:50以前にRTFXCT22.zip.jpgをダウンロードした方は再度ダウンロードすることをお奨めします。
-----
MortScriptの最新版がBeta17になりました。
フォーラムで「RedrawToday」コマンドの不具合を指摘したところ、その件も修正してくれたとの記載がありました。
なので早速、動作確認をしてみました。
結果は....OKでした(^^)
これで安心して最新版を使えます。
Mortさん、ありがとう(^^)
頑張って英語で指摘した甲斐がありました。
.....翻訳サイトの力を借りてですがねf^^;


b-click




copyright © きつねこ遊空間 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


